RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

NewPCが届きました

今までプライベートのパソコンは自作のデスクトップとサブとして安いタブレットPCを使っていたのですが、在宅勤務が多くなり社給のパソコンの補助用として使い勝手の良い物をと思い色々物色して決めたPCが漸く届きました。

購入したのはHP社のEnvy x360 13と言うRyzen搭載のノート(コンバーチブル)

 

人気が高い事と在宅勤務特需でパソコン売れているため、ネットで注文したのが12月初旬だったのですが受け取ったのは1月28日と結構かかりました。
そのおかげで出来立てホヤホヤですけど。

 メーカーのWebショップで頼んだのですが、元箱に直接伝票張って送るのはいかがなものかと・・・

f:id:h-blitz:20210202214149j:plain

着弾

気を取り直して開封

f:id:h-blitz:20210202214207j:plain

本体

f:id:h-blitz:20210202214349j:plain

純正ACアダプター

PC本体はシュリンクされて収まったいます。右側にACアダプターが入っています。
ACアダプター自体はまずまずのサイズですがAC側のケーブルが太くなかなか取り回しが厳しいところが残念です。(ダイレクトのコネクターも添付しますが、これも使いにくい)

f:id:h-blitz:20210202214558j:plain

本体と添付品

他には各種説明のドキュメントが添付してます。
今の時代詳しい説明はPDFとかで本体に入れてあることが多いかと思うのですが、冊子が付いているのはPCになれない人にはありがたいと思います。
Windows10の使い方の説明が主ですが、分かりやすく説明されていると思います。

ということで、開封の儀は次回に続きます。