RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

地元コースでのナイトレース、2連戦

11/28と12/05の2週連続で土曜ナイトレースが地元チャンピオン金沢模型さんで開催されました。

f:id:h-blitz:20211207212213j:plain

11月にレイアウトを一新し、来年向けのコースとなっており、皆さん日々練習に励んでおられたり、コースに翻弄されていたりの今日この頃、まずはレースのテストも兼ねてのナイトレースとなりました。

11/28はタミヤ系と言うことで、ZEROクラスのレースを。普通にZEROクラスの方とZEROには出れはいけないエクシードな方の2クラスに分けて開催。

12/05はJMRCA系と言うことで、ツーリングをはじめとして、12レーシングや12GTを開催。JMRCAカテゴリーは来年からJMRCAのレギュレーション変更を受け、少し独自のレギュレーション(高速化しないよう)に試行しており、2021年レギュと2022年レギュの車が混走するという、まさにテストレースとなりました。。

レースの記録は、以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

11/28 タミチャレの記録

ZEOR ノービスクラス Bメイン

ZEOR エクシードクラス Bメイン

ZERO ノービスクラス Aメイン

ZERO エクシードクラス Aメイン

ZERO エクシードクラス Aメイン 後車検

12/05 DD&TUの記録

1/10 ツーリングクラス Bメイン

1/12 GT1クラス Aメイン
スタート前のグダグダも合わせてお楽しみください。(実際のスタートは7分過ぎとなります)

1/12 GT 2クラス Aメイン
少しゆっくり目のGT。超接近戦が楽しくて、レンタカー参加の選手がそのまま購入されてしまったとか・・・。

1/12 レーシングカー クラス Aメイン
久しぶりにメカニック検定でした。

1/10 ツーリングカークラス Aメイン
夜も遅く冷え込んでいるのでスタート直後はノーグリップ。途中でも無理をするとチュリっと行きます。

参加の皆様にはお疲れさまでした。詳細な結果はお店のWebにてご確認ください。
今年もあとわずか、年末恒例の走り収めも元気にご参集よろしくお願います。