RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

昨日はチャンピオン金沢模型 タミチャレ 第三戦でした

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第三戦のお手伝いでした。

今年も既に6月と年半ばですが、まだ今年2回目のシリーズ戦です。6月ですが気温は高め。曇りということもあり湿度も相まってタイヤのグリップも良く、各車良い走りをしていたようです。

今回は全部で7カテゴリー(新設されたラリーを含む)開催です。5月にタミチャレがなかったためか、今回は大量エントリーを迎えることとなり大賑わいでした。
前回より、朝開始時間を少し早めさせていただいており、エントリー数・ヒート数が多いにも関わらずレース進行は順調であったかと思います。

特に今年から始まったラリークラスは、ジャンプありのAメイン決勝が非常に楽しく、今後も盛り上がっていくかと思います。

レースの記録は、以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

ラリークラス Bメイン

Mクラス Bメイン

ZEROクラス Bメイン

GTクラス Dメイン

GTクラス Cメイン

GTクラス Bメイン
2台勝ち上がりではありますが、少しでも前に行きたいTOP争い・。

Rally Aメイン
普段ジャンプに慣れていないので、ジャンプコントロールが難しいラリーカー。でもそこが面白い。

ライダー Aメイン
いまだにチャンピオンではライダー人気は衰えず。

フォーミュラーE Aメイン

Mクラス Aメイン

F1 Aメイン

ZEROクラス Aメイン ちょっと今回、ガチャガチャ過ぎな気もしますが、ま・・・まあZEROなので

GTクラス Aメイン
今回のトップ4~5台の熾烈な戦いに目が離せない展開。周回遅れも大変です。

昨日はお疲れさまでした。
詳細な結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。
次は7月です。熱くなりそうですが、またご参集よろしくお願いします。