RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 2022年度第五戦でした。

昨日、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 第五戦でした。

ようやく酷暑の夏が終わり、レース夏休み明けの9月、2か月振りとあってか当日のエントリーは本クラスの最大人数ではないかと思える大盛況。
全クラス開催でヒート数も多いため、予選を通常の4分から3分に縮めて開催となりました。
決勝は通常の5分(12レーシングは6分)。です。

レースの記録は、いつもの通り以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

1/10 ツーリングクラス Dメイン
ツーリングカーはエントリーが超多く、Dメインからの決勝です。(各メインは2名勝ち上がり)

1/10 ツーリングクラス Cメイン

1/12 GT2クラス Bメイン

1/10 F1クラス Bメイン
F1クラスは特別にフルグリッド(8台)のAメイン決勝のため、7位以下でBメインを行います。

1/10 ツーリングクラス Bメイン

1/12 GT2 クラス Aメイン

1/10 クラシックF-1クラス Aメイン
Aメインはフルグリッドの8台での戦い。レースが落ち着く2分ごろにコンピュータートラブル(;_;)。

1/12 GT 1クラス Aメイン

1/12 レーシングカー クラス Aメイン

1/10 ツーリングカークラス Aメイン

Bメインから勝ち上がりの親分選手、ジャンプアップでトップに迫る走りが見ものです。後半のトップ争いの結果は如何に

1/10 クラシックF-1クラス Aメイン 取り直しの一番
再レースの為、最終ヒートで再レース。ツーリングの直後で普段と違う感じの路面のせいかスタート後のグリッド後方集団の多重クラッシュが・・・
トップは逃げ切りで2位争いが見ものでした。

昨日はお疲れさまでした。人数が多い中コンピュタートラブルで進行が遅れて申し訳ありませんでした。
詳細な結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。 10月は本年の最終戦となります。皆様ふるってご参加ください。