RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

チャンピオン金沢模型 タミチャレ 統一デー

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ おまけの一戦(統一デー)のお手伝いでした。

11月となり冷え込んでます。最終戦も終わったのですが、統一デーが田宮様で制定されましたのでおまけの一戦です。
5,6はJMRCAの全日本選手権で視察に行っていたのですが、本レース開催の為土曜のみで戻ってきました。私以外にも同じように戻らないとと言う方がいらっしゃいましたね。
メーカーや各団体様にはも少しイベントが重ならない配慮があるとありがたいです。

今回は全部で5カテゴリー開催です。
急遽開催となったためか少し通常より少な目ですが、濃いメンバーばかりだったのではと思います。

レースの記録は、以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

GTクラス Cメイン

Mクラス Bメイン

GTクラス Bメイン
順当に1,2位が勝ち上がり。向こう正面の予測は外れた模様です。

Rally Aメイン
だんだんジャンプは飛ばないことになってきていますね。

ライダー Aメイン
今回9名と操縦台のエクステンションなし。
予選で早すぎた1位、2位はハンデグリッドからスタートです。

Mクラス Aメイン
ポールの康ちゃん、2周目でミスするもそこからの追い上げはすごかった。

F1 Aメイン
ポールは抜け出ましたが、前半の2位争いが熾烈でした。

ZEROクラス Aメイン

GTクラス Aメイン
TOP3台(ファイナル代表選手)しのぎ合いは目が離せない展開。ちょっとプッシングが強すぎるシーンもありましたが、撃たないところが流石かなと。

昨日はお疲れさまでした。
詳細な結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。
本年のショップ定期レースは今回で終了でオフシーズンとなります。イベント的なレースは開催されるかと思いますのでその際にはご参集よろしくお願いします。