RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸最速は

今年の北陸最速はこの方でした^^

福井決戦

予選を2日やって福井のメンバーのポイント差はわずかに1点・・・マッチドされていますねー 決勝での決着もそれを物語っており激戦。 これが1ポイントの差です^^

決勝日

R/C

結局、忙しいままに決勝日を迎えてます。さすがに今日は見学モード。 影やんは既に決勝終了でなんとか最下位は免れた模様。 いまからAファイナルの1回目が始まり、その次が福井最速決定戦です。Aファイナルのモータチェックを見ると新型MAXはいないようで従…

ネット環境

ラジコンのサーキットも環境充実がどんどん進んでいて、このようにサーキットからパソコンで書き込みができたりします。まあ、もっとも、今回は自分で無線ルーターを持ち込んでサーキット側にお願いして設置させてもらってるのですが。 パスワード無しでフリ…

明日から

R/C

スポーツ男の全日本に呼び出されましたので冬間近の川場に行ってまいります。スタンドアップが進角調整OKとなった&新型のMAXエンドベルとモータ的にも色々興味はつきないところです。いまのところスタンドアップよりエンドベルベースにゴニュゴニュ・・・っ…

ストックモータ

R/C

うーーむ、モータの選択悩ましいですねー今年のスポーツマンは 進角調整出来るモータだとさらにややっこしく・・・・久しぶりのダイノ引っ張り出して色々モータのデータを出しながら合わせてみてますが、路面や車の兼ね合いもあり細かいところがちょっと微妙…

スポーツマン

R/C

世界選手権が終わって呆けていたら、もう10月今月がスポーツマンクラスの全日本ですねー場所はいわずとしれたここです。(一里野と違って航空写真の拡大率が大きいなー) 取り敢えず今回は参加する(といってもメカニック)でいきたいと思います。まずは、明…