RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EeePC 1015PEM

先日、入手したASUS EeePC 1015PEM 近い機種は、こんなところかな。(入手したのはWiMAX非搭載モデル) 暫く使って見ての感想などを。 まずは、基本スペック OS Windows 7 Starter 液晶ディスプレイ 10.1型ワイドTFTカラー液晶(LEDバックライト) ノングレア 1,…

5月 GT/JCCC・オープン・TikiTikiクラスレース

R/C

昨晩はみなと模型さんのミニッツナイトレースでした。 地元カップの2011年レギュ向けのGTクラス初戦ですが、準備できてないので混走のJSCCの方で、オープンクラスと急遽開催のTikitTikiはR35で参加です。 オープンクラス(Vモータ+LiFe)で走らせるとかなり難…

本日はミニッツ オープン&GT/JSCCナイトレース

R/C

本日はみなと模型さんのミニッツ ナイトレースで、オープンクラスとGT/JSCCクラスです。いつもの通りにライブ流しておきますのでよろしければご覧ください。 Live TV : Ustream

ネットブック入れ替え

以前>Atom N550>うーむATOMまでデュアルコアですか・・・・>もはやネットPCで処理する仕事ではないような┐(´д`)┌ とか、書いていたのですが Ustreamでレースのライブ流していると、Atom N450では結構負荷が高くミニッツ用のICSのプログラム動かすのも大…

5月 HM・R32・TikiTikiクラスレース

R/C

5月14日はみなと模型さんのナイトレースで、HM,AWDとTikiTikiクラスのレースでした。 今年の地元カップレギュ先取りでAWDはJSCCボディーがOKに。 私はR32からR35に変更してみました。 日中は、最終セッティングに集中したかったところですが、ちょっと別の用…

GW最終日 突発開催鬼瓦杯、ミニッツレース

R/C

本日はGW最終日で軽く走らせるつもりが、マイミク「鬼瓦」氏の主宰による、突発レースがみなと模型にて開催されました。 予選は10分のベストラップ。決勝は5分 ノーマルモータでニッケル水素なら何でもOKと言う事で。 なにも考えていなかったので、シャーシ…

GWもそろそろ終わり

R/C

明日はあまり連取できないはずなので、14日のレースに向けAWDのセットアップのつめをまじめに。 スタビライザーのバランスはフロントの変更が出来ない以上あまり追い求めても意味ないのでそのほかのことを。少しはタイム上がった模様。 あとはJSCCでチョボチ…

ますますハイエンドなAWD

R/C

今日もミニッツと思い、みなと模型さんに。ちょっと調子が悪いアンプの確認程度のつもりだったのですが、丁度荷物が・・・・店員Kが荷物を開けるのを見ていると、Newパーツのスタビライザーが(^-^;やはり、必要だよなと思い即Getしてしまいました。しかし、…