RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続ハードディスクトラブル

ハードディスクのトラブルがS-ATAケーブルを交換したところ復旧したと先日書きましたが、そんなにS-ATAケーブルって弱いもの?と疑問はあったのでちょっと調べて見ました。 問題を起こしそうなのはケーブル本体よりやはりコネクターの所でしょうね。ハードウ…

ハードディスクトラブル

自宅のメインパソコンのハードディスクがトラブルで、交換して約一ヶ月 今朝から、また調子が悪くなって困っていました。Eドライブに割り当ててあるメインのディスクでカレンドディレクトリが割り当ててあるせいか、調子が悪いとパソコンが固まったような状…

本日はカワダCUP

R/C

チャンピオン金沢模型さんにてカワダCUPでした。ハンディキャップレースですね。 何故か、私はハンディ少ないのでレースを楽しむ方向での参加。ハンディなしのリザルトも出るのでそこでのガチレースが面白い。 まずは、朝練習を始めると、昨日とは全く違う路…

カワダカップ ストリーム

R/C

なんとか放送中です。 Streaming live video by Ustream

カワダカップ

R/C

本日、本番です。ストリーム流そうと思ったのですが無線ルータが不調なので無理そうです。

カワダカップ

R/C

今度の日曜はカワダカップです。今回はワークス勢の来襲があるとかで、序所に盛り上がってきてるかな。 Streaming video by Ustream うまくいけばストリーム流せるかもです。 2.4GHzの無線LANがラジコンに負けなければですが・・・