RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 2022年度第三戦でした。

昨日、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 第三戦でした。 まだ梅雨のはずですが、真夏のような気候でがっつり暑くなった6月末、今回も新設クラシックF1クラスのエントリーがさらに増えシャーシも超バラエティ。そのほかのクラスも盛況で1日中…

コペン20th自動車博物館ミーティングに参加してきました

2022年6月19日はダイハツ コペン(COPEN)の20周年記念日でした。記念して石川県小松市の日本自動車博物館にて20th記念ミーティングが開催され、1日参加してきました。 主催は「ICON(石川コペンオーナーズネット)」のMAXXAMさん。ICONでは毎月ツーリングを開…

昨日はチャンピオン金沢模型 タミチャレ 第三戦でした

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第三戦のお手伝いでした。 今年も既に6月と年半ばですが、まだ今年2回目のシリーズ戦です。6月ですが気温は高め。曇りということもあり湿度も相まってタイヤのグリップも良く、各車良い走りをしていたよう…

さよなら「楽天モバイル」

モバイル(携帯・スマフォ)の情報を良くご覧になっている方ならご存じとは思いますが、楽天モバイルがさる5月13日に新プラン発表でワクワクさせてくれたのですが、実際には「ぶっちゃけ0円で使い続けられても困る」と社長がぶち上げ、最低980円からと値上げ…