RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2010-01-01から1年間の記事一覧

地元カップJSCC第6戦とオープンクラス第12戦

R/C

ゆうべはいつものみなと模型さんの地元カップJSCC第6戦とオープンクラス第12戦でした。JSCCは前回のバクチに敗れて代表権争うから脱落しているのとオープンクラスはシリーズポイント争いがかかっているので今回はオープンクラスに集中しました。実際ここのと…

最終戦ライブの録画

R/C

一様ライブのデータを録画してあります。昨日からちゃんとしたマイクをつないだのでアナウンスも良く聞こえなんとなく分かるかなと Ustreamのマイページ よりご覧ください。 レースレポートは夕方にでもアップしますねー

JSCC・オープンクラスレース最終戦

R/C

本日は地元カップJSCCの最終戦&オープンクラス最終戦です。カメラがプアで画像が汚くなりますが取り合えずライブ流すつもりです。

面倒なレギュだな

R/C

来年の全日本のレギュが出てますねー とくにスポーツマンのルールが大きく変わってます。なになに・・・ モーターはKV値規制ですか。 これは、アンプを含んでのことなのかな? アンプ込みで計測すればブーストも実質禁止にできるので、激速化する状況への歯…

Skypeダウン

今朝Skypeにつなごうとしたらエラー( ̄Д ̄;;どうやら落ちているようですね http://www.skype.com/intl/en-us/StatusUpdate/

地元カップHM&R32第6戦

R/C

昨晩はみなと模型さんの地元カップで、HMとR32クラスの最終戦でした。HMは今まで出ていなかったのですが、第2戦あたりの商品でいただいたビッツのボディがあったので、ようやくボディーを作成し&色々寄せ集めて015のシャーシをでっち上げて1台追加しました…

明日は地元カップHM&R32最終戦

R/C

明日は、みなと模型さんの地元カップHMクラスとR32クラスの最終戦です。自分もようやくHMを準備したので、Wエントリーです。 取り合えずライブも流そうかな http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9…

ウェイトバランス

R/C

ミニッツの特にAWDのウェイトって結構気になりますよね。左右もそうだけど、前後も。 で、キッチンスケールなどでウェイト見たりしていたのですが、サイズ的に大きな秤に小さなミニッツでは測定しにくいので困っていまして(-ε-)ようやく、小型の秤を入手しま…

地元カップHMポイント

R/C

私は参加していないのですが、地元カップのHMクラスのポイントを集計してみました。若干お店の集計と違うようです(lll゚Д゚)このクラスはまだ代表が確定していませんよねー。最終戦が楽しみです。準備が出来ればお邪魔虫で参戦する予定です。 HMクラス ポイン…

JSCC、オープン暫定ポイント

R/C

覚えている範囲でのポイント集計です。 JSCCクラス ポイント表 参考 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 6戦目 ベスト 2nd 3rd 4th 5th 有効ポイント(開催回数-1) 5回分合計 1 本間 7 10 10 9 10 0 10 10 10 9 7 39 46 2 矢田 8 7 9 10 8 0 10 9 8 8 7 35 42 3 …

地元カップJSCC第5戦&オープンクラス第11戦

R/C

昨晩はみなと模型さんで地元カップJSCCクラス第5戦とオープンクラスの第11戦でした。JSCCは一回不参加、一回リタイヤでポイント的にほぼ逆転は不可能なのでどちらかと言うとオープンクラスを中心に挑みます。 昼過ぎにコース入りしてのんびり車の準備しなが…

夕べのストリーミングの録画

R/C

ストリーミングでも流していましたが、録画もしてあります。録画画像保管庫 をごらんいただければと思います。 ちょっと音声がうまく入っていないので来月は改善を考えますねー

本日は地元カップ

R/C

本日はみなと模型さんの地元カップJSCC第5戦です。 まだWiMAXの無料期間なのでライブでだらだら流しておこうかと思っております。 暇があれば覗いてみてやってください。レースは20時からですが14時ぐらいからちょぼちょぼ流すと思います

地元カップ(R32クラス)ポイント集計(やり直し)

R/C

R32クラスの5戦までの集計をやり直しました。これであっているはず。(合計をレース数から1回引いた場合と5戦の有効ポイントで計算してみました) R32(AWD)クラス ポイント表 参考 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 6戦目 ベスト 2nd 3rd 4th 5th 1戦減 有効5…

地元カップR32第5戦

R/C

昨晩はみなと模型さんの地元カップR32クラスの第5戦でした。全6戦中の5戦が有効ポイントなので、今回の結果次第では代表3名が決定します。ので当落ぎりぎりの3位にいる私としてはぜひ高得点を取りたいところです。 そんなこんなで、昼過ぎ早々にはコース入り…

地元カップ(R32クラス)ポイント集計

R/C

本日で有効ポイントとなる5戦分のレースが終了しました。レポートは明日にでも。取り合えずポイントを覚えている範囲で集計してみました。 →やり直しを 15日の日記 として作成したので、そちらを見てください。

地元カップライブ

R/C

WiMAXのルータを入手したので、今晩の地元カップのライブを流すつもりです。 パソのトラブルなどで流せなかったらすいません。

来年のスケジュール

R/C

もうスケジュール発表になってますねーさて、どうなりますことやら。

SPAM対策(Niftyよまだまだだな)

ここのコメントはSPAM対策として 表示されている文字を入力する。 管理者が承認したら公開。 と、ロボットなどによるSPAM対策と、ドアホのSPAM対策をしている訳ですが、それでも時々SPAMが投稿されると言うのは、世の中暇なドアホが多いということでしょう…

地元カップJSCC第4戦

R/C

昨晩は地元カップ第4戦でした。あわせてオープンクラスも、こちらは第10戦かな。先月参加していないので、このクラスは2ヶ月ぶりです。 日中、所用があり到着は18時ごろあわただしく荷物を広げて準備します。 ともかく電池の起こしとタイヤの慣らしが必要な…

500 Internal Server Error

うーーむYouTube落ちてるかな?

JSCCのセットアップなんぞを

R/C

2週間後なんですけどねJSCCの地元カップ(*^-^)先月やってないからどのくらいかもわからないし、レース当日の16日は日中は法事で直前の追い込みできないから。今日からスケジュールしながらセットアップです。あ、ついでにですがオープンも(^-^; AWDのセット…

地元カップ有効ポイント(AWD 第4戦まで)

R/C

みなと模型さんのWebに昨日のポイントが出ていたので、第4戦までで再集計しました。 R32(AWD)クラス ポイント表 参考 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 6戦目 ベスト 2nd 3rd 4th 5th 合計 1 本間 8 10 10 10 0 0 10 10 10 30 2 塩谷 10 8 9 5 0 0 10 9 8 27 3…

地元カップの有効ポイントでの計算

R/C

地元カップは有効ポイントで6戦中5戦までなので1戦減で計算してみました。 昨日のR32-4戦目はまだ集計していません。 R32(AWD)クラス ポイント表 参考 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 6戦目 ベスト 2nd 3rd 4th 5th 合計 1 本間 8 10 10 0 0 0 10 10 20 2 塩…

MINI-Z地元カップAWD第4戦

R/C

昨晩はみなと模型さんにて地元カップでした。AWDとHMでしたが、HMはまだ準備できてないのでAWDのみ参加。 新型のDWSの煮詰めながらで、なかなか思うようにならず結果4位と今月もいまいちの出来でした(;д;) 練習中は結構良かったのですが、予選で速度規制オー…

DWSセッティングDay

R/C

本日は29日に発売になったAWDのDWSのセッティングDayでした。 平日夜にシャーシ組んで、リビングでトリム合わせ程度に動かしただけなんですが、かなり期待できる感じ。(でもリアサスの組み直しはかなり大変) で、早い時間からコースインなるべくノーマルな…

全日本の記録(その3)

R/C

最終日は、予選7ラウンド目から決勝と忙しかったですね。特にAメインドライバーは3ラウンド分の準備を短時間で行うので大変そうでした。 決勝前Aメインの選手には3ラウンド分のタイヤが販売されます。 でも、接着されておらず、選手が組み立てを行います。専…

全日本の記録(その32)

全日本の記録(その2)

R/C

さて、今回は運営担当で計測用PC2台、ライブ&集計用、タイムコントロール用、審判員確認用と本部では5~6台のパソコンでレースを支援しているわけです。 2日目の午後以降、気温が上がったので前車検の電圧検査に引っかかるバッテリーが増えました。引っかか…

全日本の記録(その1)

R/C

全日本中のスナップを徐々に上げていきます。 まずは、練習日~初日ですね。 練習日(9月23日)は排水作業から。涼しくなってきたのでなかなか乾きませんね。 コントロールタイヤはホイルにもロゴが入っており今回のみの特別仕様。さらに内側のシールも名前…