RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 第五戦でした

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 第五戦でした。 今年は残暑も早々に去り、コロナもようやく収まりつつあるシルバーウィーク。たっぷりとRCを堪能できました。 さて、レースの記録は、いつもの通り以下の下位メイン放送局 さんYoutu…

Windows11のUpdate

先日、仮想環境にWindows11を入れてみた手順を書いております。 まあ、もともとのPCがWindows11の動作環境満たしていたので全く問題なく仮想環境でも動作してしまって面白みもなにもなかった次第。 で、しばし放置していたのですが、なにやらWindows11にもUp…

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第五戦でした。

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第五戦のお手伝いでした。 夏の酷暑も過ぎ大分涼しくなってきましたが、日中はそれなりには気温もあがりT[シャツで軽快にRACEするには良い感じの季節です。まだまだ特別警戒(石川は蔓延防止)も解除され…

在宅勤務環境、ちょっと改良

自宅の在宅勤務環境を整えるに従い、一番の悩みはケーブルの処理でした。仕事を行う机の周りはやはり整えておいた方が作業効率とか集中作業には良いのですが、日常にも使う場所なのでどうしても色々な物が有ります。特にガジェット類に給電、充電する配線の…