RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

DESTINY RX-10SR 2.0 製作(その2)

さて、先週シャーシを組み立てたので残りの部分をサクサクっと準備して、明日の年末レースに向けて準備していきたいと思います。 まずは、ダンパー ピストンが3穴と4穴の両方が付属します。使い慣れている3穴で組み立てます。 部品の精度も良く、特に問題な…

DESTINY RX-10SR 2.0 製作中(その1)

さて、前回開封したキットですが、時間を見つけながら製作中です。まずは、シャーシ周りから まずは、説明書に従い、カーボン切断面を瞬間接着剤で処理します。(シャーシ固くなる説もありますが、長く使うので処理することにしています) 接着剤ついでに前後…

DESTINY RX-10SR 2.0 開封の儀

DESTINYから発表されていた、新型ツーリングカーRS-10SR 2.0を出荷早々に入手し製作中です。ボチボチっと開封の儀ともども紹介させていただきます。 パッケージは従来の箱より少し小さめ。シャーシが3種(カーボンとジュラ2種なので、シールで分かるようにな…

自宅PCの更新

基本的に自宅のパソコンは所謂自作パソコンをズーット使っています。 今のパソコンはたぶん10年くらい前に組み立てた物がベースとなり、都合の悪いところを交換しながら使ってきていましたが流石にそろそろ建て増しにも限界もありお盆休みに一丁準備する事と…

お引っ越し

Webサイトでセキュアな接続がお勧めとなる今日この頃Googleが公式にHTTPS をランキングシグナルに使用しますと発表し、企業のサイトだけでなくこのような個人のblogでもSSL対応がお勧めとなってきて1年以上経つような気がします。(2017年がSSL元年との記事も…

年頭のご挨拶