RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーダー探知機のリコール

日頃の移動手段としてマイカーが欠かせない地方都市。通勤から買い物まで、運転する機会は多く安全運転の支援のために色々な機器にお世話になっております。 今回の話題はスピードの出しすぎ等を警告してくれる、レーダー探知機。 各社で販売されております…

Windows11 入れてみた

最後のWindowsと言っていたWindows10でしたが、半年に一度のUpdateに限界が来たのか、あっさりWindows11の発表となったのはついこの前 最初は怪しいISOが出てきたりベータ版を入れるのに苦労するなどあったようですが、公式にISOファイルも公開となったので…

Thunderboltディスプレイケーブル

ディスプレイとパソコンの接続方法として、「Thunderbolt」と言う方式が新たに出てきております。初版は2011年くらいなので既に登場から10年経っているのですが、バージョンアップされてきており、最新はThunderbolt4。出回っている物の主流はThunderbolt3で…

通勤用のバッグを新調しました

昨年より在宅勤務がコロナのせいで加速、このため通勤時に会社のパソコンを持ち歩くことが多くなり従来のビジネスバッグ系の鞄から2or3WAYの要はリュックタイプにできる鞄を使っております。(基本が車通勤なので長時間は鞄持たないですが、無精者なので楽な…

HobbyWing XR10 Justock G3アンプを導入しました

普段レースをしているチャンピオン金沢模型のダイレクトGTカーレースは、現在ではカワダ模型製のM300GT or GT2シャーシのレースとなっております。 レギュ上は自作とかもありなんですが、ホイルベースはMシャーシですので1/12レーシングをそのままとも行かず…

Coworking 365さんに行ってみました

金沢でノマドしようとするとなかなか良い場所がなく、カフェやファミレでとなることが多かったのですが、新たにコワーキングオフィスがオープンするとのことでちょっとお邪魔してきました。 場は金沢市神田2丁目です。 ビルの2階になり、大通り沿いですが車…