RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は地元チャンピオン金沢模型さんのDD & ツーリング 第二戦でした。

本日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 第二戦でした。 最近暖かかったのですが、今日はちょっと冷え込んだ感じで。が、レースはいつもの濃いメンバーでの熱い一日となりました。(当然コロナ対策には万全を期しております) レースの記録は…

安定化電源を新調しました。

RC関係のバッテリー(特に動力用)を充電する場合に必須であるのがD.C.12Vの電源です。RCカー用の充電器は先日紹介したToolkitの例にもある通り、基本的にD.C12Vから充電します(一部A.C.100Vからできる物あり)。 この為、安定して充電するには安定したD.C.12V…

石川ラーメンストリート

3月末で管理人さんが卒業を表明していたラーメン情報サイトの「石川ラーメンストリート」ですが、後任者が決まり新しいURLに引っ越し公開されていますね。 新しいURLは http://cityhunter.html.xdomain.jp/とのこと。 今のところは、従来路線のようです。 石…

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第二戦でした。

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第二戦のお手伝いでした。 少し暖かくなりましたが、第4波!??とかの兆しもあるためか、前月よりは少な目のエントリー(でも、ショップレースとしては結構な人数)となっております。(まだまだ予断を許…

本年度のJMRCA 全日本選手権中止のお知らせ

JMRCAのWebにて本年度の全日本選手権を全て中止とする旨のアナウンスがされております。 昨今のコロナウィルスの状況(第3波が収まったと思ったら、もう第4波が見えてくるかもな状況)を考えると、全国から人を集めるイベントは開催は厳しいですよね。 残念で…

ENVY用のPCバッグを新調しました

PCの更新(以前紹介させていただいたノートPCのHP ENVY 13)に伴いPCバッグを更新しました。以前は10インチクラスのPCを持ち歩いていたため、PC用バッグが小さくサクッと格納することが出来ないため、色々物色してENVY用のPCバッグを新調しました。 HP社でも…