RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり積もってきてる

今朝の新聞では積雪57cmだとか。 これだけ一晩で積もったのは、うーーん10年ぶりくらいでしょうか。取り合えず会社には行けませんね~┐(´д`)┌ 食料品は昨日たっぷり買いだして来てあるので動けなくても問題ないのですが。さて、Gyaoでも見ながらミニッツの…

金沢としては結構積もってきてます

今年はここ数年にはないほどに雪が積もりますね。近年、雪は降っても降り続いたり根雪になることはあまりなかったのですが、今年は北極振動ですか?結構降り積もります。(まあ、もっと北の方に比べるとはるかにましなのですが) で、子供も久しぶりの雪に喜…

ミニッツ JSCC・オープン クラスレース

R/C

昨晩は、みなと模型さんのミニッツレースで、JSCCクラスとオープンクラスでした。 今年に入ってからR32ばかりでJSCCやオープンクラスの車、まったく走らせておらず先週になってあわてて練習始めたのは先日書いた通りです。 で、週末に修理に題していたAWDシ…

明日はみなと模型 ミニッツJSCC&オープンクラス

R/C

の予定です。JSCCは地元カップレギュほぼ完全準拠(^-^;オープンは去年同様かなり自由なレギュですね。( ゚д゚) 取り合えず、昼過ぎからUstreamのライブ 流していると思いますので、お暇な時に見てください。 レースは20時ごろからですが、こちらは録画もしてお…

あらRC Maniaxが

R/C

http://www.rcmx.net/ダウンしてるのかな。 鳥インフルエンザにでもやられたか・・・なわけはないと思うけど。

こ・・これは

小型のUSB電源駆動の半田ごてでしてミニッツの現場での修理用に、コテ先小さいのが欲しくて探していて見つけました。 アマゾンで安かったので USB端子や006P電池でかなりの熱量が出るので良いかなと。特に地元カップファイナル等の京商主催の仮設コースは電…

さてこれは

何だと思います? 耳かきはサイズ比較のためですので。念のため手前の奴ですよ

ファイルのダウンロード画面

普通ブラウザ(IE)でCSVとかをクリックするとファイルのダウンロード画面が表示されます。この画面で □この種類のファイルであれば警告する(W)のチェックを外すとその後画面が表示されなくなり、「開く」の動作となるのですが、うっかりチェックを外して動…

みなと模型HM・R32クラスレース

R/C

3月までは京商公式レギュでのレース開催とのことで、今回はHMとR32クラスのレースです。 乾電池支給での全うなレースは初めてなので試行錯誤。モータのセレクションとギア比ですが、パワーのない電池を意識して色々と。モーターはそこそこなようですが、ギア…

みなと模型レースライブ

R/C

今日はR32とHMのレースです。ライブも流せる予定なのでごらんください。

走り始め

R/C

明日から仕事始めのお休み最終日。走り始めに行ってまいりました。コースはいつものみなと模型ミニッツコース年末にレイアウト変更したので、左側高速、右側テクニカルなレイアウトです。 れ、主にこれ走らせてました。またレイアウト変更まもないためかオー…

新年、明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。 本年も色々情報発信していきたいと思います。なにとぞよろしくお願い致します。 平成23年元旦