RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年走り収め

R/C

本日は走り収めで、チャンピオン金沢模型さんで走行してきました。 走らせたのはYokomo GTで、モータのレギュを来年行われるカワダCupのレギュに合わせた物です。 ブラシモータとはいえ、35TのLiPo仕様はかなりパワフルで、外は雪の低温状態ではタイヤが全く…

竹鶴プレミアムハイボール

Yahooのサンプル応募サイトのプレモで当選しました。プレミアムなウィスキーのハイボールです。 一杯の氷のグラスについでキリっと冷やしていただきます。 口当たりが非常にまろやかなウィスキーなのでつい飲みすぎになりそうです。早めに次のを買ってこない…

昨晩はミニッツレース

R/C

昨日は12月のTikiTik & オープンクラスでした。 TikiTikiは人数少ないので、グリッド決めの予選をやって、2回決勝 オープンは通常の通りのレースでした。 今回、録画は決勝のみです。 TikiTikiクラス 決勝 1&2ラウンド オープンクラス 決勝 Bメイン オープン…

地元カップ ファイナル

R/C

TwitterやFacebookで流れていましたが、ミニッツ地元カップとカップのファイナルが2月に決まったようですね。それぞれ1日づつの連続で(要は一気に)やるようです。 場所は横浜の日産ですか と言う事は、コースはウレタンなんですかねー 最近ちょっとモチベ…

S-ATA

ちょっと前からごくたまにPCの調子が悪いことがありました。 普通は問題なく動いているのですが、時々 起動時にハードディスクが認識できない 順調に動いている途中に突然再起動 等々 データ用のドライブに続いて、メインのCドライブも死んだかなと思いつつ…

昨日は初ミニワン

R/C

昨日はお隣の県のインドアコース「ミニワン」さんにお邪魔していました。 先日GetしたBD-5の初走行になる予定が、 「シャーシーとアッパーデッキ折れています。」と言うメカニックのお言葉で合えなく棚上げで 今回はレンタカーで 大きいサイズのラジコンって…

オーブンレンジ

自宅のオーブンレンジ(電子レンジ)の調子が悪くなりとうとう買い替えを決心しました、 コンビニ弁当を温めるだけのような小型のではなく、ケーキ等も焼けるハイグレードな奴だったので、電器屋で下見して本日購入。 買ったのは東芝の にしたのですが、これら…