RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D&ツーリングカー 第1戦でした。

本日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D&ツーリングカー 第1戦でした。 プレ戦と比較して少し少な目ですが、いつもの濃いメンバーはそろっていて厳しい戦いとなりそうです。 レースの記録は、以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。 1/12 G…

週末に向けてタイヤの準備してます

チャンピオン金沢模型さんのレースなので、まずはタイヤ準備ですね。 今晩はダイレクトGTクラスのタイヤを 基本的に川田模型のGTカー縛りなので、タイヤもメーカー製のものでもう一つの参加クラス 1/10ツーリングは気温と湿度を予測中なので週末に準備かな …

RCカーバッテリー用充電器

電動カテゴリーのRCを嗜んでいると、充電をどうするかは結構重要な問題です。 以前はニッケル系のバッテリーを使っていましたが、最近の主流はリチウム系のバッテリーとなっており、私が普段使うバッテリーもリチウムポリマーバッテリー(LiPO)です。 LiPOは…

本日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第一戦でした。

本日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第一戦のお手伝いでした。 少し暖かくなったのと、石川県は幸いにしてコロナも落ち着いてきたのでそれなりに多数のエントリーとなっております。(まだまだ予断を許さないのもありますので、遠地からのエン…

明日はチャンピオン金沢模型さんのタミチャレです

明日は、地元チャンピオン金沢模型さんのレース(タミチャレクラス 本年度第一戦)です。 私はメインは運営で1クラスだけレンタカーでちょっと走らせる予定です。 何しろ、8カテゴリーとかあるのでレースを進行していても訳わかんなくなりそうです。計測用ソフ…

カーボン調 天板保護フィルムを張ってみました

色々環境を整え、プライベートのお供で持ち歩き始めたHP ENVY x360 13 ですが、筐体がピアノブラックではないものの艶があり持ち歩くと手垢等の汚れが目立ち気になるところです。また、持ち歩きに伴う傷も気になります。と言うことで天板保護フィルムを張り…

LAZOS マルチ電源タップ

スマートフォンをはじめとしてUSB電源から充電したり、動かしたりする機器って多いですよね。 自分の手持ちを見ても スマートフォン(複数) ポケットWiFi タブレット 小型デスクライト bluetoothヘッドフォン 等々、キリがありません。 この為、普段の外出や…