RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

キーボード

巷はブラック・フライデーですねー まあ、私も時間を見つけて巡回していますがなかなか今だからこそ欲しいって物は見つかっておりません。代わりに、あこれビンゴかもってキーボードは見つかりました。(特売対象でないですが)いわゆるゲーミング系のキーボー…

フィッシングメールなんだけどフィッシングしていないって・・・

内容的には完全にフィッシングメール(そもそも持ってすらいないカードです)曰くXXXX 様ご利用中の三井住友カードアカウントへのログインが確認されました。 ◆ログイン情報・ログイン日時 :2020/10/14 9:07:59・IPアドレス :180.22.63.128VpassIDおよびパ…

ドコモ口座の不正利用

うーむ、またまたネット金融系の不正利用が。 今度はドコモ系ですか。前回騒ぎになったのは7payだっけ。 セキュリティ的にドコモ口座と銀行口座を連携する際に2段階認証になっていない地方銀行が狙われたとの報道がありますが、9/9現在に連携を停止した銀行…

こんな暖冬のタイヤ考

超暖冬の今年ですが、ようやく冬将軍様がお出ましのようでこの連休は寒いですよね。さて、こんな暖冬のせいか頭の中まで春な方の話を聞いたのでちょっと考察。 北陸方面は雪が降るとは言ってももっと北に比べると平年でもそれほど大雪は近年見られなくなりま…

新年のご挨拶