RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年度8月 みなと模型ナイトレース

R/C

昨晩は8月レースの2回目で、TikiTIkiクラスとオープンクラスでした。いつもの通り、昼過ぎにコースイン 先週のグリップ不足の対策とLiFeでのバランスチェックをメインに準備を進めます。素越すアンダー目なくらい今回はグリップは安定。この少しの部分で後々…

今週はオープンクラス

R/C

8月は変則スケジュールで、2週間連続でのミニッツレースです。今週はTikiTikiとオープン。 気温も凉目で快適なレースになるのかな。 いつもの通りストリームも流せると思います。 Streaming Live by Ustream

2011年度 みなと模型地元カップ第一戦

R/C

でした。お盆休み中に散々練習したのですが、ここ1,2日で急に涼しくなったので温度変化によるセット変化を見たいなと思い早めにコースイン。 取り合えず、走らせたところ・・・・ドアンダーですな。全然フロントが食わなくなっています。と言う事で、AWDもGT…

本日はみなと模型地元カップ第一戦

R/C

です。 ボチボチ準備に出かけましょうかね。ライブもテンパッテなければ流す予定です。 Live video by Ustream

ようやく

R/C

ボディーできました。 「superGT 風」ですので、細かい突っ込みはご勘弁を

苦手なボディーワーク

R/C

ミニッツの良いところは、塗り完のボディーが非常に手ごろな値段で入手出来る所なのですが・・・ 最新型のボディーの場合カラーリング種類が少ないのが難点で。最近はやりのHSVは2種類のみ・・・と言う事でサーキットはEPSONとウィダーだらけに レース中に…

連休最終日

R/C

お盆休みも最終日。明日から仕事なので、疲れを溜めないように本日はミニッツの練習はお休みでゴロゴロする合間にボディ作ってます。最近発売されかなり好評なHSVどの様に塗るか迷ったのですが、今回はラジコン風ではなく、スーパーGT風にと思い、実車でもお…

夏本番で

R/C

いよいよミニッツも盛り上がる・・・・いや暑さのためダレてます。 先週まで、凉目だったのですが、今週末は夏本番。ラジコンコースも温度はグングン上昇で 昨日は最高38度くらい 本日は少し下がって36度くらい暑かったですねー 路面も温度高すぎのせいか今…