RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線「さくら」

出張の移動で乗って見ました。 普通席でも一列4席なので新しい事もあり大変快適です。 さらに、コンセントもあるので長旅中の機器の充電も出来ありがたいことです。

集合

R/C

もう少し、台数集まると良いのですが 少数精鋭の濃いメンバーです。 『ココろいど』から投稿

今日は

R/C

チャンピオン金沢模型さんでカワダGTのレースです。 少し涼しいものの、湿度高くて蒸し暑いです。グリップは良いけどねσ(^_^) 『ココろいど』から投稿

パワーソース

ツーリングカーで遊ぶにも、パワーソースがそろってなく借り物ばかりだったのでXENON さんで輸入しているパワーソースでそろえて見ました。 モーターは新型のかなりクーリングの良さそうなタイプです。さて、早速試したいところですが、なかなか時間が・・・…

初体験

R/C

今日、初めてラジコン走らせている途中、操縦席から落ちました。 初コースなので、操縦席の立ち位置も良くわからずに走らせ始めてちょっとずれようかなと足をずらしたら、操縦席用足場の踏み板の隙間に足がヒット見事にはまり込んで転落・・・・までは行かず…

ミナト模型走行会

R/C

本日走行会でエリアノースです。

今日は

シェイクダウンです。 福井で走らせてました。 このコースに来たのは何十年ぶりだろうか・・・ 『ココろいど』から投稿

Androidアプリ

ココログの標準アプリが駄目駄目なので困っていたら ココろいど と言うの見つけました。 さて、どんなもんかな?  写真はアップテストなので特に意味はありません。 『ココろいど』から投稿

ポイ捨て禁止条例

いよいよ、地元金沢でも「ポイ捨て禁止」条例が施行されました。正式には 「金沢市におけるぽい捨て等のない快適で美しいまちづくりの推進に関する条例」なのかな。 どうせなら、「屋外の公共の場所に おける喫煙」に関しても重点地域だけでなく全域禁止にす…