RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツマン結果

R/C

北陸支部、選手はAメイン7位を最高にBメイン2名、Dメイン1名と地区外の選手権としては久しぶりのAメイン進出など良成績だったかと思います。 さて、あすからは来年を目指して^^ Aファイナルの面々 支部最高位は菅野選手 使用マシン TOP3の面々。おめでとう…

降雨のため

R/C

排水作業が完了しFメイン決勝をおこなっている途中で再度降雨となり、以降の決勝はキャンセルとなりました。 残念ですが、やむなしですね。

排水作業中です

R/C

なんとか雨は止みつつあり、排水作業が始まりました。まだまだ微妙な天候ではありますが。 コースの保護もあり、排水作業は全員ではなく役員&有志の方で行ってます。

ウエイティング

R/C

予選が終わったところで、降雨となり現在ウエイティング中です。13時まで様子を見て判断するとのことです。

Aメイン決勝に向けて

R/C

Aメイン用のタイヤ購入中です。決勝用タイヤは接着されていないので、この人がタイヤ製作のために駆けつけました。

スポーツマンクラス全日本予選最終結果

R/C

予選がすべて終了しました。北陸のメンバーはAメインに1名、Bメインに2名、Dメインに1名と健闘しましたね。

全日本最終日(予選6ラウンド目終了)

R/C

最終ラウンド、気合を入れていく物の空回りしてしまう人、見事にトップゴールで少しでも上昇がかなった人と色々です。 残念なことになっても、車にはやさしく

全日本最終日(練習走行中)

R/C

ただいま練習走行ラウンドが進行中。グリップも問題なく良い走りをしております。

スポーツマンクラス全日本最終日

R/C

本日が最終日です。最終予選1回と決勝が予定されています。天気は曇りですがなんとか持ちそう。 朝からタイヤの仕込みにを精力的にこなしております

全日本2日目(予選5ラウンド目終了時ランク)

R/C

本日までの結果が発表となりました。北陸支部はAメイン1名、Bメイン2名となっております。 明日ジャンプアップできるといいですね。

全日本2日目(予選5ラウンド目)

R/C

本日の最終ラウンドになります。皆さんアグレッシブに攻めております。さて、結果はどうでしょう

全日本2日目(予選4ラウンド目終了時ランク)

R/C

4ラウンド目までのポイントが掲示されました。

全日本2日目(予選4ラウンド目終了)

R/C

ラウンドも進み4ラウンド目が終了しました。ちょっと冒険してみたらあららなことに。トータルのポイントでは影響なかったので、明日に向けての布石と考えましょう。

全日本2日目(予選)

R/C

が、始まっております。今年はレギュレーションが厳しいので、運営のほうもかなり厳重にチェック&監視をしていますね。 厳しい役員の監視の目が あ・・・・・ 見つかってしまいました。しかられてます。 ちなみに、前車検後も車持ち出せません。

スポーツマンクラス全日本2日目

R/C

北陸支部の選手が好調とのことなので、応援に来ております。川場村 コントロールプラクティスで好調だったものの予選初日は残念だった田中選手 今日はいけるかな?要田選手 昨日暫定Aメインな菅野選手と本日より参加の景山選手 さて、本日の3ラウンドが正念…

HDD価格高騰

メインのPCのメインのHDDが昇天してしまいました。(。>0<。) まあ、大切なデータはUSBディスクのバックアップや、最近のものはSugerSyncの同期フォルダにあったので何とかはなったのですが。いや、バックアップは大切ですなー 普通は壊れる前に兆候はあるは…

スポーツマンクラス全日本

R/C

本日から始まってますね。北陸のメンバーはコントロールプラクティスで上位に入る等好調のようです。 明日からしか参加できない配水の陣で挑む猛者もいるので、明日、明後日応援と言うかお手伝いと言うか、邪魔しに行ってきます。

2011年度10月 みなと模型ナイトレース

R/C

昨日は10月のナイトレースで、TikiTikiクラスとOPENクラスでした。 10月とは思えないような高温でかつ雨模様で多湿なため、超ハイグリップ。 オープン用の車やTikiTikiの速度でもころころ転がる大変な状態で、うまく路面をつかんだ車が速かったですね。 自分…

本日はナイトレース

R/C

みなと模型さんのミニッツナイトレースです。 暇そうなやつを誘ってみたのですが、根性なしで逃げたのでいつものメンバーになりそう。

地元カップ第3戦

R/C

昨日は10月の地元カップで、AWDクラスとGTクラスでした。 第3戦となり、そろそろポイント争いも気になるところですが・・・・ 9月の連休で結構セットアップを涼しい季節の路面に変えたつもりなので比較的ゆっくりスタートで準備を始めます。平日に準備がまっ…

明日は地元カップ

R/C

みなと模型さんの第3戦になります。 取り合えず、ストリームの枠置いておきますね。