RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1/12 全日本選手権顛末

8月29日から31日まで、地元は白山市一里野のRCプラザにて全日本選手権があり、運営スタッフとして参加してきました。 3日間の予定でしたが、運悪く日本全国を襲った低気圧のため、金曜にちょっと走れたものの、結局2日間はレース不成立で日曜1日に凝縮してレ…

イラストレータの知り合い

いつもお世話になっているイラストレータさんのblogです。 今度ボディーのデザインでも考えてくださいね^^。 でも、複雑なのは自分では塗れませんね~。ましてMINI-Zサイズでは。

迷惑メール

最近、急に携帯への迷惑メールが増えてきました。そもそも、携帯のメールはあまり使わないので、パケ代も最低料金だったのですが、迷惑メールが着だしてから最低料金ではすまなくなってきて、無駄な費用がかかる羽目に。仕方がないので、面倒でしたが携帯関…

全日本直前の一里野

R/C

お盆休みの最終日、月末に全日本開催となる一里野に皆さんの練習の見学に行ってきました。 コースレイアウトも全日本用となっています。 1周17秒から19秒くらいのようですが、全体的にハイスピードコースですので、高速コーナぎりぎりに攻めて 跳んだりする…