RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイトバランス

R/C

ミニッツの特にAWDのウェイトって結構気になりますよね。左右もそうだけど、前後も。 で、キッチンスケールなどでウェイト見たりしていたのですが、サイズ的に大きな秤に小さなミニッツでは測定しにくいので困っていまして(-ε-)ようやく、小型の秤を入手しま…

地元カップHMポイント

R/C

私は参加していないのですが、地元カップのHMクラスのポイントを集計してみました。若干お店の集計と違うようです(lll゚Д゚)このクラスはまだ代表が確定していませんよねー。最終戦が楽しみです。準備が出来ればお邪魔虫で参戦する予定です。 HMクラス ポイン…

JSCC、オープン暫定ポイント

R/C

覚えている範囲でのポイント集計です。 JSCCクラス ポイント表 参考 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 6戦目 ベスト 2nd 3rd 4th 5th 有効ポイント(開催回数-1) 5回分合計 1 本間 7 10 10 9 10 0 10 10 10 9 7 39 46 2 矢田 8 7 9 10 8 0 10 9 8 8 7 35 42 3 …

地元カップJSCC第5戦&オープンクラス第11戦

R/C

昨晩はみなと模型さんで地元カップJSCCクラス第5戦とオープンクラスの第11戦でした。JSCCは一回不参加、一回リタイヤでポイント的にほぼ逆転は不可能なのでどちらかと言うとオープンクラスを中心に挑みます。 昼過ぎにコース入りしてのんびり車の準備しなが…

夕べのストリーミングの録画

R/C

ストリーミングでも流していましたが、録画もしてあります。録画画像保管庫 をごらんいただければと思います。 ちょっと音声がうまく入っていないので来月は改善を考えますねー

本日は地元カップ

R/C

本日はみなと模型さんの地元カップJSCC第5戦です。 まだWiMAXの無料期間なのでライブでだらだら流しておこうかと思っております。 暇があれば覗いてみてやってください。レースは20時からですが14時ぐらいからちょぼちょぼ流すと思います

地元カップ(R32クラス)ポイント集計(やり直し)

R/C

R32クラスの5戦までの集計をやり直しました。これであっているはず。(合計をレース数から1回引いた場合と5戦の有効ポイントで計算してみました) R32(AWD)クラス ポイント表 参考 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 6戦目 ベスト 2nd 3rd 4th 5th 1戦減 有効5…

地元カップR32第5戦

R/C

昨晩はみなと模型さんの地元カップR32クラスの第5戦でした。全6戦中の5戦が有効ポイントなので、今回の結果次第では代表3名が決定します。ので当落ぎりぎりの3位にいる私としてはぜひ高得点を取りたいところです。 そんなこんなで、昼過ぎ早々にはコース入り…

地元カップ(R32クラス)ポイント集計

R/C

本日で有効ポイントとなる5戦分のレースが終了しました。レポートは明日にでも。取り合えずポイントを覚えている範囲で集計してみました。 →やり直しを 15日の日記 として作成したので、そちらを見てください。

地元カップライブ

R/C

WiMAXのルータを入手したので、今晩の地元カップのライブを流すつもりです。 パソのトラブルなどで流せなかったらすいません。