RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月28日は地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 2024年度シリーズ第1戦でした。

4月28日は地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 2024年度シリーズ第1戦でした。 まだ4月なのですが、季節外れの陽気となりかなりの高グリップな今日この頃、楽しめるハイスピードのレギュレーションで遊ぶ一日ですツーリング、ダイレクトGTやメ…

ノートPCのファンが動きっぱなしなのでお掃除

2月に中古でGetしたノートパソコンですが、暖かくなってきたせいか冷却ファンが動きっぱなしで五月蠅くなっているので、一度内部清掃をと思い分解清掃を。 以下自己責任での作業ですので、マネする方は覚悟してくださいね。 さて、Let'sノートは裏面のネジを…

4月14日は、地元チャンピオン金沢模型さんにて本年タミチャレ シリーズの第一戦でした。

4月14日は、地元チャンピオン金沢模型さんにて本年タミチャレ シリーズの第一戦でした。 急に暖かいから暑く成りかかった4月、いよいよ本年の開幕戦です。 今回はタミチャレとしてフルカテゴリーにて6カテゴリー開催です。待ちに待った開幕戦となり、今回32…

3月24日は地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 2024年度プレ戦でした

3月24日は地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 2024年度プレ戦でした。 ようやく暖かくなり始めたのですが、まだまだ路面は冷え込んでタイヤグリップが微妙な今日この頃。路面やライバルと戦う熱い一日となりました。ツーリング、ダイレクトGT…

3月10日は、地元チャンピオン金沢模型さんの本年タミチャレ プレ戦でした

3月10日は、地元チャンピオン金沢模型さんにて本年タミチャレ プレ戦でした。 暖かさと寒さが交互に来る日々、当日は少し寒かったなか、本年のプレ戦を開催しました。 今回はタミチャレとしてフルカテゴリーにて6カテゴリー開催です。 レースの記録は、以下…

チャンピオン金沢模型 2024年も30.5Tはおもしろい

2月25日は、地元チャンピオン金沢模型さんにてダイレクトドライブ系のイベント「30T.5モータはおもしろい」でした。 暖冬な年ですが、この週末の3連休はちょっと寒さ強まる気配ですが、参加25名とダイレクト系としては多数のご参加となった手軽な30.5Tのダイ…

チャンピオン金沢模型 2024年チャレンジカップスクール

2月11日は、地元チャンピオン金沢模型さんにて本年最初のイベント(レースではない走行会)のタミチャレスクールのお手伝いでした。 まだまだ寒さ厳しい2月ではありますが、参加は多数で今年のレースに向けてのまずはテストデイです。 今回はタミチャレフレ…

ノートPCをちょっとだけUpdate

最近使っているノートPCは、ジャンクでゲットしたPCを動くように整備した物です。 CPUがCore i5で8000番台なのでWindows11も対応しているのが良かったのですが、メモリが8GBではちと厳しい。 元々はサブで使うノートだったのですが、使い勝手もそれなりに良…

2024年 あけましておめでとうございます

昨年は色々おつきあいいただきありがとうございます 本年もよろしくお願いいたします