RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年もおしまいですね

すっかりblog放置状態です。 簡単に投稿できるfacebookに比較してniftyのblogアプリ(android)がダメダメなもので。 取り合えず、今年も無事に終わりつつあります。皆様も良いお年を迎えられますよう。

やっと来た

色々タブレットPCを物色中で、条件として Windowsが動くこと。いまだと8.1か。RTはNG キーボードが付属しノートブック形態に変形or合体出来ること(bluetoothでの軟弱なものでもOK) キーボード側にタッチパッドがあること。 ストレージはSSD 出来るだけ軽く …

お盆休みも最終日

と成りました。 9日間あったのですが、結構会社行ってたりと忙しく過ぎて行きました。 今日はブラブラして明日からの充電します。 っと、アプリのテストを兼ねて 『ココろいど』から投稿

最近

blog放置状態ですね。ちょっとしたことはFacebookにチョロット書いておしまいなことが多いです。 まあ、ココログのアンドロイドアプリが「使えない奴」であるせいも多いのですが。 完全のblog閉鎖ではないですが、Facebookを使っていてリアルな私をご存知の…

OSアップデート

来年4月にWindowsXPの延長サポートが終息するのは最近よく報道されていますが、家のパソコンも丁度長年使ったため調子が悪くなったものがあったのでいよいよWindows8に上げることにしました。 CPUやマザボ(グラフィック)は対応OKでHDDはXP環境を残すために交…

ピットスタンド

R/C

ラジコンの特に屋内コースでは寄る年波に勝てず、手元が見難くなるには認めざるをえません。で、ホームセンターで見つけたLEDスタンドを使っていたのですが(ラジコン用でも売られていた三つ折な奴です)これ、結構弱くて、ヒンジ部分が壊れやすいのが難点 先…

ジャッジメント指針

R/C

JMRCA全日本規定より抜粋 11.ジャッジメント指針a コースマーシャルに出ているか、ビブスを着用しているか、安全な履物を着用しているか。b コースマーシャルが走行車の修理をしていないかどうか(ライン上に止まっている車の撤去と、ボディの軽い巻き込みを…

2013年第2戦

R/C

昨晩はチャンピオン金沢模型さんにてダイレクトドライブカーのナイトレース第2戦でした。月末にはシーズンインするので、イベント的なナイトレースはこれでおしまい。 レースシーン色々試すことも今回までになるべくやりたいなと。あ・・・まだモーター準備…

今日は初爪切り

自分の爪を今年初めて・・・ではありません。 ペットのモルモットの爪を初めて切ってあげました。ちなみに、今まではペットショップで切ってもらってました。 まだまだ非常に嫌がるので悪戦苦闘、途中休ませたり、トイレさせたりとしながらなんとか深爪が怖…

2013年初レース

R/C

昨晩は本年初レースでした。 ダイレクトドライブのナイトレースで、参加クラスはGTカークラス。この他にタミヤRMや1/12レーシングのクラスもあり、大勢の参加でにぎわっていました。 ナイトレースなので、レース時間は短めの予選2分、決勝4分で。 GTカーは本…

眼鏡

時流に乗ってというわけでもありませんが、よる年波には勝てず序所に目にストレスが掛かってきている今日この頃 手元が見難い、新聞読めないから始まり、パソコンの画面も見るのがつらいなーと思えるので やむなく、近距離用の眼鏡を作りました。 所謂、PCメ…