RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 第六戦でした

本日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 第六戦でした。 季節も晩秋で寒い朝でしたが、日中は多少は気温があがりまずまずのレース日和でした。しかし、人にはちょうどよい気温と湿度もタイヤには厳しく終日不思議なグリップ感の路面でドラ…

昨日は地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第六戦でした

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第六戦のお手伝いでした。 季節は既に秋~晩秋でも良いのですが、季節外れに超暑い。やっぱ異常気象だわ、Tシャツで軽快にRACEする感じの気温でした。コロナは専門家でもわからない収まり具合ですがなくな…

POVO2.0が出たのでプラン変更してみました

結構長期間AUのユーザだったりするのですが、最近休眠状態でメインに使っているのは格安SIMのmineoやOCNAU回線プランは一番安くしてはいますが、それなりなので新たに始まったPOVO 2.0に変更してみることにしました。 Webより「AUからの移行」で申し込みをし…

Widnows11が出たので早速Updateしてみました

Windows11が本日(2021/10/5)より発売開始ということで、従来のWindows10ユーザもUpdate可能となりました。WindowsUpdateで配信されてくるはずですが、順番を待っているといつになるかわからないので強制アップデートにてノートパソコンをWindows11に上げてみ…