RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒の肴

タイトルにはあるもののまったく触れてないようなお酒の話題。たまには思い出したように 基本レース翌日はラジもお休みと決めているので、本日は朝から買出しに付き合ってチョット遠めのスーパーで新鮮な魚介の買出しをば。 ブリを一匹丸ごとと牡蠣を入手で…

ミニッツ JSCC・オープン クラスレース

R/C

昨晩はJSCCとオープンクラスのレースでした。いつものみなと模型さんで 先月は前々駄目だったので、今回は早くコースインして最終確認にいそしみます。セッティング自体は大きく変えることはないのですが、もともとLiFeでセットアップを進めた車なので重量が…

明日はミニッツレース

R/C

JSCCクラスとオープンクラスのレースです。仕事が忙しくって平日になにも出来ていないので、早目にコース入りして準備したいところですね。明日こそはAWDはやらずにレースカーに集中したいと思います。ライブも流すつもりですので、そちらもお楽しみに。

スマートフォン(Android) IS-04 その4

使い始めて2週間、色々なアプリを入れたり消したりとしつつ悩んでおります。現在の悩み所や構成などを、まとめておきたいと思います。 ・バーコードリーダー標準ではQRコードの認識も出来ないので、パソコンでアプリ探したときに出ているQRコードからジャン…

スマートフォン(Android) IS-04 その3

IS04が他のスマートフォンと一番違いうのはやはり防水であることではないでしょうか?アウトドアに持ち歩くときも安心なばかりか、屋内でも水回りで使う時や風呂でテレビ等もOK等。フーチャーフォンも含めて初めての防水機なので不必要でもつい水回りに持っ…

今日は練習で

R/C

週末のオープンクラスとJSCCの練習のつもりで、 ・JSCCはちゃんとしたモーターでのセットの確認 ・オープンはともかく初期アンダーなのでリアグリップ確保を課題にと思っていたのですが 結局R32ばかりやっていた感じちょっと軽量化したバージョンとの違いをと…

スマートフォン(Android) IS-04 その2

自宅内でスマートフォンを使う場合には、やはり無線LANで接続できることがポイントですね。最近某大手もそのような宣伝してますし(*^-^)で、自分の家はどうかと言うと、自分自身がネットPC持ち歩いて自宅内モバイルしたり、有線でかんたんに配線できない部屋…

スマートフォン(Android) IS-04 その1

IS-04を購入してはや1週間。自身、初めてのスマートフォン(android)でもあり、色々迷いながら楽しんでいます。なので、防備録として書き留めておきたいと思います。 まず、使い始めた当初一番困ったのは電池の消耗の早さです。これは、初期の設定では結構色…

ミニッツ ハイマウント&R32クラスレース

R/C

昨晩は、みなと模型 さんのミニッツレースでした。クラスはハイマウントとR32の地元カップレギュレーション。 ハイマウントは前回と同様にレンタルに貸し出し 自分自身はR32クラス集中です。 今回のポイントは前回中盤以降にノーコン気味だったメカの調子の…

スマートフォン

仕事柄、個人的興味・趣味もあり、ずーっとスマートフォンにしたいなと思っており、一昨日に最新型をGetしました。 富士通東芝のIS04まあ、Docomoでは年末に出ていた機種なので微妙な最新型なのかもしれません。従来使っていた携帯に比べると・でかい・重い…

本日はミニッツレース

R/C

いつものみなと模型さんのミニッツレースです。 今日はハイマウントとR32クラスです。 ライブの方でまたダラダラ流しておりますので、お暇な方はどぞ Live Video streaming by Ustream