RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カワダCUP第1戦

R/C

本日はチェンピオン金沢模型さんにてカワダCUP第1戦でした。要はダイレクトドライブのゴムタイヤでのレースです。曲者はハンディキャップがあるという物で、自分は現在15とかなり低め。(全日本ファイナリストでハンデ9くらい) レースの進行自体は通常のレ…

エコカー

減税も受けられるということで、買い物用自家用車物色中。こいつか辺りが候補になりそう。 が、N社は3月納車厳しいとのご回答。うーむ、どうしよう

ダイレクトドライブDay Round1

R/C

本日はチャンピオン金沢模型さん のダイレクトドライブDayでした。ヨコモGTクラスに参加しております。他に、F1やスポンジタイヤのGT、レーシングカー風(タミヤのトムスが中心)のクラスなどなど、沢山のクラスがあります。 久しぶりに参加の某有名選手もい…

明日は

R/C

ダイレクトドライブのGTカーレースです。冬型の気候もゆるみ、気温が上がりそうですのでタイヤグリップしてくれるかな?実はこの車で290のモータ始めてだったりします。一様モータの慣らしはしたのですが、基本データがないので良いのか悪いのか、そもそも何…

次期モバイル用

今までのPCよりチョットだけ快適そうなマシンをGetしました。AcerのAO722ですね。中古ですが、ほとんど新品状態で64bitOSでメモリ4GBなので結構今までより自由が利きそうです。 まずはリカバリをバックアップして環境構築と、ちょっと遊べそうかな。 さすが…