RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Western Digital のハードディスク

今回、パソコンをアックグレードする主目的に 地デジを快適にと言うのがあったわけで、地デジ録画用HDDも新たに1TBを導入し、快適録画生活を目指しました。が、このために購入したWestern Digital のWD10EARSと言うハードディスクがちょっと曲者ではまったの…

Twitter連携

ちょっと前に復旧したらしい。今度はちゃんと動くか?

PCリニューアル(中身を)

PCリニューアル(中身を) 今のPCを組み立てたのは・・・・うーーん6年くらい前かな Socket939のCPU&マザーだから2004年位のはずだから。 この時はケースをはじめとして全て新品でしたなー 組み立て後にもそのままでは飽き足らず ・TVキャプチャー増設 ・HDD…

もう一回

どうやらクロスポストにトラブル起きてるみたいですねー それでうまく行かないのか?

クロスポスト

色々なblogやポータル、SNSなどなどを連携するクロスポストなる機能がココログにあるそうで。まあ、知らなかっただけ&クロスポストってネットじゃマナー違反とか思いつつ設定してみました。さてちゃんと動くかな

VirtualBox

試してみたので防備録として 仕事柄&趣味も兼ねて、いろんなこと試すのに仮想化環境を良く使っています。ちょっと試したいソフトがあるけど、普段の環境とのあいしょうが気になるとか、どうしても危険そうなサイトを見たいとかで、仮想環境でやって何かあっ…