RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなと模型 ナイトレース7月 TikiTikiクラス&オープンクラス

R/C

いつものみなと模型さんナイトレースでした。 昼前くらいから徐々に準備を始めておりました。最近、アンダー目の路面でなかなかタイムアップしないので、オープン用シャーシのセットの大幅変更を試みます。タイヤを代えて、それに合わせて色々代えようかと。…

本日はミニッツレース

R/C

みなと模型さんのミニッツナイトレースです。オープンクラスとTikiTikiクラスで。 ストリーム流しますねー Streaming Live by Ustream

MobileSUICA

いよいよ、スマートフォンでもモバイルSuicaが始まりましたねー 丁度、東京に出張もあるので登録してみようと早速アプリをダウンロード。初期化から次へで登録に進もうとすると、 年会費が1,000円掛かりますだと・・・・ Viewカードだと無料らしいんですが。…

2010年度 地元カップファイナルレース動画

R/C

7月16日、17日に京商 246サーキットにて開催された「地元カップ2010 ファイナル」のレースの模様です。 地元代表をメインに、各ファイナルも撮影しましたので以下のリンクよりご覧ください。(撮影担当:のってぐらさん) JSCCクラス 決勝Dメイン HMクラス 決…

始まってますね

R/C

地元カップ2010ファイナル 昨日、Ustreamの画面組み込んだのですが、ソーシャルストリームなどもあるので、 KYOSHO-TVから見たほうがチャットで参加出来るので良さそうです。

明日から

R/C

京商さんの246サーキットで地元カップのファイナルレースですね。色々あって、今回実際には参加できませんでしたが、色々裏方をしてきたので最後の結果が気になります。と言う事で、オンラインで応援ですね。たぶん以下でも見れるはずです。 Live video from…

昨晩はみなと模型ナイトレース

R/C

でした。カテゴリーはAWDクラスとGTクラスで、いよいよ来月から始まる地元カップシリーズ戦のプレレースとなります。レギュレーションも地元カップ準拠ですが、電池のみオリオンのニッケル水素でOK。 早々の梅雨明けで猛暑の予感ですが、昼食で神仙の冷やし…

明日はAWDとGTで

R/C

しかし、暑いですね暑さにもめげずにナイトレースです。 日中から練習するので熱中症にちゅういしないと。 ネットブックが熱中症でめげなければストリーム流しておりますので。よろしく。 Free Live streaming by Ustream 配信ページが変わりましたので修正…

2011年地元カップレギュ

R/C

詳細なレギュが京商のレース関係のWebで http://www.kyosho.com/jpn/race/presently/jimoto_cup/regulation.html掲載されています。 おおよそは既報の通りなので驚かないのですが、気になるのはAWDで全幅68mmと言うところ。mini-z仲間から指摘があって気がつ…

SAVE JAPAN

色々、あちこちでチャリティが行われていますが SAVE JAPANを私が知ったのはレーシングドライバーの脇阪さんのTwitterがきっかけだったかな。 ちょっ立ち寄ったABCマートで、SAVE JAPANのTシャツがあったので、賛同し、一枚ですが購入してきました。 …