RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2009-01-01から1年間の記事一覧

師走

今年もはや12月(師走)となりましたねーラジコンの全日本スケジュールが全部終わった頃からすでに今年は終わった感があったのですが・・・。この前の週末は地元のみなと模型さんのMINI-Zの今シーズン最終戦だったので、さらに年末感がつのります。さて、残…

すっかり寒くなってきて

完全に最近放置してました。 最近はスポーツマン全日本に向け谷田部アリーナ通いです。片道500kmを下手すりゃ日帰りで往復してる・・・ヤッパラジバカですかねー2.4GHzで谷田部のような総合コースでもバンド待ちなしで練習できるので良い環境になりました。…

PC電源

結局、修理に出すも原因よくわからずで新品交換で戻ってきました。PL障害であることも理解できていないようで・・・困ったメーカです。 まあ、PC自体は別途準備した電源で復活しているので、戻ってきた電源は新古扱いでオークにでも出すこととします。

PC炎上

最近順調に動いていたMyパソですが、夕べ突然焦げ臭い匂いが漂い、昇天してしまいました。本日バラしてみたところ電源の冷却ファンが回らなくなっていたので、連鎖的に電源が燃えたようです。と言う事で、電源交換で復活。こうしてBlogも書けてます^^ なぜ…

初売り

年末の仕事納め後に風邪を引いてしまい、強制的に寝正月を過ごしてしまいました。年明けのパソコンショップの初売りだけはフラットはしごして、つい1TBのHDDをGetしてしまいました。 まあ、最近地デジチューナも付けたせいでHDDの録画容量も慢性的に不足して…