RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ ネットワーク工事

工事って程でもありませんが、自宅の1階から2階に引いているLANケーブルが老朽化&床上配線で邪魔なので壁の中を通して見ました。 好都合なことに、ドアホンの配線の為に壁の中にパイプ(所謂CD管)が通っているので、その中を通して配線します。 幸いに管の太…

2011年度9月 みなと模型ナイトレース

R/C

昨日はみなと模型さん9月のナイトレースで、TikiTIkiクラスとOPENクラスでした。 いつもより少し遅めにコースインしてのんびり準備にかかります。オープンクラスはほぼGTと共通なのであまり変えなくても良いはずなのですが、LIFeでタイムアップと欲を出して…

本日はナイトレース(リンク修正しました。)

R/C

みなと模型さんのミニッツナイトレースです。取り合えず、ストリーミング流しておきますね。 http://ustre.am/AIJo

本日はメンデナンスDay

R/C

走行会でコースも休業だし、本日はメンテナンスDayで。この2日でセットアップし直したAWDとにらめっこしたり、9月購入でランニングインしてきたバッテリーのデータを取ったりと コースがお休みならではのラジコンをしてた感じです。 もう少しかつらないでや…

2011年度 みなと模型地元カップ第二戦

R/C

昨日は9月の地元カップで、AWDクラスとGTクラスでした。 GTカーは前回のオープンクラスの後じっくりと煮詰めてあるので、今回のレース前の練習はAWDを中心に前回の地元カップ以来余り走らせていなかったので久しぶりにAWDを走らせましたが・・・・・こ・・こ…

私の隣の困ったチャン

本日はお客様と打ち合わせで東京出張。以前は頻繁に出張してましたが、最近はメールやskype、リモートアクセスなどなどネットの進歩により余り出張はなくなってますねー で、タイトルの「困ったチャン」は出張の帰りの飛行機で登場する。 私は普通帰りの飛行…