RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2006-01-01から1年間の記事一覧

良い感じ

R/C

最初いきなり壊したものの一日良く走ってくれました 借り物のXENONですが欲しくなって来たかも

一発目は

R/C

今日は久しぶりに出場してます いきなりコースの洗礼受けました(><;) 12レーシングで40人も出るなんて凄いかも

モバイルSuica

R/C

AUの携帯でお財布ケータイ出来るようになってからズーット使ってるんですが 今日初めてグリーンに乗ってみました 席にセンサーが付いてるんですね

レースの準備

R/C

全日本ともなると、メンテ不良で1ヒート落としたりすると、そのショックは相当な物です。そんな悩みは誰にでもあるもんで、 なんと、レースの出番に向けてのチェックシートです。しかも、壊したときの緊急事態の対処まで可能です。 曰く 「まず落ち着け」 だ…

三ラウンド目

R/C

最終決勝 もつれているので見応えありそう

決勝

R/C

Aメイン一回目始まりです 5分なので進行早いですね

なぜか

R/C

いたりする 谷田部に 完全にウチワネタですので、ご了承を

結局

R/C

観戦に行こうかと散々悩んだ挙げ句、ヤッパリ来てしまいました

戦いすんで

R/C

12の全日本も何とか天気も持ち無事終了 メンバーの成績もまあこんなもんかな 上位陣も妥当な所です 現場の模様などはそのうちに 秋も深まり徐々にオフシーズンです またMini-Zの季節だなー

新型

R/C

公認の関係で今回は使えないみたいですが新型の電池が飾ってあります

12全日本

R/C

明日から12の全日本です 仕事も早々に新幹線で現地まで 既に浮かれた全日本モードです

いそがしー

なんか、日々忙しくなっております。こんな四方山話を空港で書いているんだから救いようが無いバカなのかも知れませんけど。 折角プラモデルラジコンショーだと言うのに行く暇ありません。そもそも、去年まで都内でやってたのに、なんで今年は幕張なんだ!?…

今週も

R/C

川場に行ってまいしました。今週は天気も良く、多数の12フリークが集まっていました(30台位かな) 私はと言うと、今回行けなかった人から 車持って行ってセット出しといて。と言う恐ろしいありがたい申し出があり、モータメンテの傍ら、久しぶりに川場を走…

今週は

R/C

全日本間近と言う事で、会場まで練習に出かけた物の 見事に雨です。しかし、赤城のあたりは晴れてたのにねー;; 路面は、水をはじいて やるき満々なんですが。 残念ながら撤退でした。 すでに来週の出撃計画が進行していたりして・・・

ネタないなー

最近ネタないなーーーっと言うことで、背景をちと変えてみました。色々探していたら、お酒のがあったので。ここのタイトルにマッチするかなと・・そのテーマで書いたことないですな。 まあ、ポチポチっとやっていきます。来週は全日本練習日です。面白いネタ…

全日本

R/C

いよいよ、電動バギーの全日本が始まっています。と言うか、なんとか天気も持ちすでに予選終わっていますね。詳しくはJMRCAのWebサイトで見ていただくとして・・・・地元の活躍を見てみると、 ・2WD:ふむ、まずまずこんなもんかな・・・・ ・4WD:え゛・・…

御山で土遊び!?

R/C

先週のバギー地区予選の様子などを。コースの雰囲気なんかも伝わるとよいかなと コースからは山頂に向かうゴンドラも見えたりして、暑い夏こっちの方がよいかも。 さて、コースの方はといいますと 相変わらず、大きくハードです ジャンプも大きくハード(オ…

御山2

R/C

本日、北陸支部の電動バギー地区予選。たまたま出張だったのでフラット見に行ってきました。 まあ、順当な順位かなという感じ。細かいことは後日にでも。 来週あたりから全日本に向けて大勢集まるのかな。8月20日は一里野音楽祭で大渋滞&オンロードコースが…

御山

R/C

ここ何年か全日本の会場となっている、地元での通称「御山」 のサーキット。 今回はまたビッグメンバーが来てレースがあるとのことで、急遽帰省し祭りに加わることにしました。とは言ってもツーリングなんか半年くらいやってない&毎回ドライバー泣かせのコ…

振り分け

R/C

以前のスポーツマンクラスのストレートパック縛りの影響だろうか?最近のツーリングは片方にバッテリー寄せてますね。 チョット前ならバッテリーも400g以下だったので、反対側にモータやメカ積むと帳尻何とか合ってたんでしょうが、最近の無茶Hight容量なバ…

1/12

R/C

1/12関東1次予選。すでに仲間は通過しているのですが、2次の会場となるコースに行ってまいりました。 っと、コースはかんな感じ こっちは主かな。予選会なんか関係なく、のどかなモンです で、ピットはというと なぜか、私の席に車が!? 今回は、仲間の車を…

ネズミ

家の小鼠(ここでは「むすめ」と読みます)がペットが欲しいと言うことで! 買ってきましたゴールデンハムスター 以前はジャンガリアンが居たのですが今冬の厳しさのため相次いで昇天してしまいしばらくはペット不在だったのです。 (前のジャンガリアン、プデ…

ふらっと

R/C

最近は超多忙で全然更新できてなかったです やっと時間が出来たので新しいコース行ってきました 戸塚のコースです

一次予選

R/C

明日は1/12の一次予選があるので、仲間の応援に出撃です^^ただ応援だけでは暇なので、ちょっとメカニックくらいはしようかなと準備していますが・・・ なんじゃこりゃ~ MINI-Zはサイズの比較^^ って感じに相変わらず荷物多いなーでもメカニック、モータ…

すこしまじめに

R/C

ずーっとAWDばかりやっていたんですが、安直に良く走るもの欲しいなとか思って ちょっと中古ですが、出物のMR-02を入手しました。 キャンバー調整付いてたりするので京商レギュには会わないけど、ンーマルにしても良く走りそう。それにしてもFDボディーのAWD…

マイブームと言うか・・・

R/C

実車がないとなかなかラジの道具も運べないのでミニで練習してます とりあえず新し物好きなのでAWDで。なるべくノーマルがいいかなと 浅草橋のコースでやってます

走り始め

R/C

昨日は走り始めと言う事で、福井初の屋内コースのレディオガガ に行って来ました。 適度な広さのコースでタイヤもコントロールタイヤ指定なのでイコールコンディションで楽しめます。こんなコースで練習すると、物に頼らずに腕で勝負になるのでよさそうです…

新年のご挨拶

皆様明けましておめでとうございます。 私の方は、元旦が晴天でのんびりと良い始まりでした。今日から始動。軽くラジリに行って来ようと思います。 今年も何処かでお会いしたらよろしくお願いします。