RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入記念 突発開催鬼瓦杯、ミニッツレース

本日は1日のんびりと練習のはずだったのが、マイミク「鬼瓦」氏の主宰による、突発レースがみなと模型にて開催されました。 予選は20分のベストラップ。決勝は5分 ノーマルモータでニッケル水素なら何でもOKと言う事で。 予選はICタグと取り替えながら、3種…

4月のJSCC・オープンクラスレース

R/C

昨晩はみなと模型さんのミニッツレースで、JSCCクラスとオープンクラスでした。 今回から、シャーシ組みなおして少しずつまじめモードに入りつつあるのでがんばりたいところです。が、コースレイアウトが若干の修正と、回り方も逆になりターゲットタイムも不…

明日はナイトレース

R/C

ミニッツのJSCCクラスとオープンクラスのナイトレースです。場所はいつものみなと模型さん。 このクラスのシャーシは色々問題があり、先日作り直したので結構楽しみです。コースが変わった(逆回りとちょっとの修正)のでもう少し走りこみたいのですが、平日…

Windows7のガジェットが表示されない

Windows7のガジェットはデスクトップにちょっとした情報出しておくのに非常に便利でいくつか使っています。最近、新しいPCをセットアップしていたらログイン後に設定してあるガジェットが表示されない現象が発生しました。 色々悩んだ挙句にガジェットの設定…

NiftyServe 25周年

25年前って、パソコン通信とかワープロ通信とか言われていた時代です。サーバに電話回線で接続して、テキストのみのデータでテロテロと読みながら楽しんでましたっけ。 最初の頃はワープロやMS-DOSのパソコンそのうちにWindowsになってWindowsのターミナルソ…

特番!MINI-Z CUPレギュレーション

R/C

最初、回線重くって厳しかったですが途中から直ってよかったですね。質問とかも投げれたので大変ためになりました。 次は地元カップの今年レギュの解説などもやって欲しいところです。

オープンクラス用

R/C

今年はGTカーでやってみることにしました。TikiTikiと兼用です。

地元カップファイナル

R/C

一度中止と発表になっていたのですが、今さらながら7月に開催するとの案内が・・・・心は既に次ぎのファイナルに向かっている&急に言われてもやはり社会人なのでちょっと無理ですよね。(来週月曜までに返事しないといけないらしい) ちょっと、メーカー側…

GT500

R/C

と言っても、実車のレースではなく、ラジコンのです。ヨモコさんの新しいカテゴリーのレースで、本日地元のチャンピオン金沢模型さんで開催されたので、決勝を目指して観戦に行ってきました。 1/12ベースのGTカーなので、軽快に走るのかなと思っていましたが…

4月 HM・R32・TikiTikiクラスレース

R/C

昨晩はみなと模型さんのミニッツレースでした。いままで月の上旬のレースはHMとR32なのですが、今回からTikiTikiクラスが追加。純粋な公式レギュではなくギア比自由のチョット早めの設定で、今回はブーストも全員15回設定となりました。上位者からハンデで次…

今晩はナイトレース

R/C

です。まだ今年度の地元カップスケジュールが発表になっていないとのことで、単発のレース。いつものようにライブで流して置きますのでよろしければ見てねー Free live streaming by Ustream

スマートフォン(Android) IS-04 その5 アップデート

色々問題点が指摘されているIS04ですが、いよいよアップデート配信が始まりましたね。AUのアナウンスによると ・Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善。 -Eメールアドレス帳の並び順を50音順に変更。 -ヘッダサイズの大きいメールが受信 (表示) できない…