RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2008-01-01から1年間の記事一覧

来年の全日本

立候補はしたものの、残念ながら一里野での開催はなしのようですね。寂しいので夏になんかイベントでも企画しますか・・・・企画案募集^^

シーズンオフですねー

御山の最終戦も中谷ホビーさんの最終戦も終わり、北陸のアウトドア系はシーズンオフに入りつつありますね。シーズン前半が1/12中心だったので、あまり煮詰められなかった5セル23ターンも色々悩み多き点も残しつつもなんとかなって来たとは思います。 さて、…

週末は

電動ツーリングカー・スポーツマンクラスの全日本です。開催場所の群馬というより全国的に微妙な天気ですね。一里野の12の時のように日曜だけだとちと寂しいですね。 晴れてくれと祈りつつ、現地入りすることにします。現地レポートは、こちよりMIXIの方にこ…

約2ヶ月

コペンが納車されて約2ヶ月が過ぎました。まあ、改めて言うまでのないのですが完全に趣味の車です。 ・荷物を載せたきゃ一人乗り ・大勢のっても二人まで&室内狭いです。でも、楽しいからいいや、っと許せてしまうところがこの車のなせるところなのか。(若…

1/12 全日本選手権顛末

8月29日から31日まで、地元は白山市一里野のRCプラザにて全日本選手権があり、運営スタッフとして参加してきました。 3日間の予定でしたが、運悪く日本全国を襲った低気圧のため、金曜にちょっと走れたものの、結局2日間はレース不成立で日曜1日に凝縮してレ…

イラストレータの知り合い

いつもお世話になっているイラストレータさんのblogです。 今度ボディーのデザインでも考えてくださいね^^。 でも、複雑なのは自分では塗れませんね~。ましてMINI-Zサイズでは。

迷惑メール

最近、急に携帯への迷惑メールが増えてきました。そもそも、携帯のメールはあまり使わないので、パケ代も最低料金だったのですが、迷惑メールが着だしてから最低料金ではすまなくなってきて、無駄な費用がかかる羽目に。仕方がないので、面倒でしたが携帯関…

全日本直前の一里野

R/C

お盆休みの最終日、月末に全日本開催となる一里野に皆さんの練習の見学に行ってきました。 コースレイアウトも全日本用となっています。 1周17秒から19秒くらいのようですが、全体的にハイスピードコースですので、高速コーナぎりぎりに攻めて 跳んだりする…

納車

無事に昨日納車されました。 昨日はナビの取り付けなどでほとんど乗れなかったので、今日はお休みをいただき1日ブラブラ乗ってました。(他にも用があったので130KMくらいしか走れませんでしたが) まずは1000Kまで我慢の初期慣らしです。 この2日で気が付い…

10年

私の所に来てから丁度10年長い間、ご苦労様でした。 一緒にすごすのも後わずかになっちゃいましたね。お疲れ様でした・・・・吾が愛車よ 納車まで@14日

6月の御山

R/C

2週間前に行った御山ですが、1/12の地区予選となり、再び入ってきました。(予選は定員割れでしたが、シリーズ戦もあったので) 前日が雨であったため、埃などが流された後に薬を散布したためか、今回は1/12でも十分なグリップを見せていました。全日本に向…

御山

R/C

昨日は久しぶりに御山(一里野)のレースに行ってきました。 今シーズンの第一戦ですが、路面は管理人さんが薬を散布してあるので黒々しています。(まあ、川場ほどではないようですが) ツーリングには丁度良い感じの模様。 しかし、レース後に1/12の練習を…

無線LAN

子供が遊んでいる(大人でも楽しめるらしい)ニンテンドーDS 無線LANでつないで欲しいと言うことで、はいよと設定していたところ、WiFi設定のテストではOKになるのにゲームでは通信できない・・・・ なんじゃほりゃ・・・ ノートパソコンからは同じ無線LAN設…

01月21日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日は年に気をつけた方がいいって言ってました……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

01月14日のココロ日記(BlogPet)

学校にいく道で、お話が行くのを見てしまいました!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

01月07日のココロ日記(BlogPet)

弾丸さんがブログに書いていた・・マッチドのお話、続きが気になります。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

年の初めに