RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の走り収め

R/C

年末で忙しくってラジコンどころではなかったのですが、ようやく時間を取って走り収めでミニッツのレースに出て来ました。イベント系のレースで10秒スプリットのレースと24分一人耐久に参加。シャーシは現状AWDしか手元に無かったので、これでWエントリーで…

スマフォの修理

とは言っても大げさなものではなく、USBのコネクターの裏にある防水用のラバーが外れたのでくっつけたんです。 が、このラバーが曲者で、おそらくはシリコン系のゴムで出来ていると思われなかなかしっかりと接着できません。 で、セメダイン社と相談して選択…

Newパソコン

ちょっと衝動的にUltrabookをGetしてしまいました。もともと、モバイル用はずーーっとNetbookを使っていて、最近ではAcerのAO722だったのですが、チョット前に谷田部の全日本でのオンラインレポートの時にストーリーミングにCPUMAXのために友人からパソを借…

昨晩はGTカーのナイトレース

R/C

でした。 あ、昨晩と言っても日付が変わっただけなので、今晩が正しいのかも。 所謂ダイレクトドライブのGTカー(カワダとかヨコモのやつですね)とRMクラス(タミヤ)の2カテゴリー 私は今回からシャーシがNewとなり、カワダシャーシに 日中の温度から、夜は外…