RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本の記録(その3)

R/C

最終日は、予選7ラウンド目から決勝と忙しかったですね。特にAメインドライバーは3ラウンド分の準備を短時間で行うので大変そうでした。 決勝前Aメインの選手には3ラウンド分のタイヤが販売されます。 でも、接着されておらず、選手が組み立てを行います。専…

全日本の記録(その32)

全日本の記録(その2)

R/C

さて、今回は運営担当で計測用PC2台、ライブ&集計用、タイムコントロール用、審判員確認用と本部では5~6台のパソコンでレースを支援しているわけです。 2日目の午後以降、気温が上がったので前車検の電圧検査に引っかかるバッテリーが増えました。引っかか…

全日本の記録(その1)

R/C

全日本中のスナップを徐々に上げていきます。 まずは、練習日~初日ですね。 練習日(9月23日)は排水作業から。涼しくなってきたのでなかなか乾きませんね。 コントロールタイヤはホイルにもロゴが入っており今回のみの特別仕様。さらに内側のシールも名前…

全日本スケジュール終了

R/C

3日間開催された全日本ツーリング選手権も全てのスケジュールが完了しました。参加されたかた、運営に携わった方お疲れ様でした。 また、来年もなにかやりたいですね。 色々、写真とかもあるのですが、疲れたので明日以降に徐々にアップしていくつもりです。

全日本3日目

R/C

いよいよ最終日です。誰がAメインに入るか、S-EXPのポールは誰になるかなど、最終予選7ラウンド目に目が離せませんね。状況はライブでどうぞ。

全日本二日目

R/C

無事二日目のスケジュールが全て完了しました。微妙な小雨があったりとひやひやしましたが(゚ー゚; 北陸支部の選手は結構上位に入っているので明日の決勝が期待できそうです。 少しネットトラブルで遅れたライブ中継もトラブル解消したので明日は決勝を余すこと…

ライブ配信

ネットが落ちてるので復旧待ちです

全日本初日

R/C

ドライバーズミーティング中です。 レポートできないので、ストリームをどうぞ

ライブ配信について

R/C

24日からの電動ツーリング オープン&スーパーエキスパート の全日本ですが、準備がうまくいきましたのでライブ映像流せると思います。取り合えずは明日15:00ごろから最終チェック画像流しますのでご期待ください。 Ustreamを使いますので http://www.ustrea…

20日の一里野は

R/C

雨模様でしたが、昼過ぎから乾き始め2時ごろから走行出来ました。雨上がりでも路面が出来上がっているためか、すぐにグリップは回復するみたいです。 レース前最後の週末なので大勢で真剣に練習です。気合入りすぎなのか、1,2台煙を出す車も・・・ スーパー…

本日の一里野は

R/C

本日は残念ながら雨模様です。 先ほど少し回復し30分くらいだけ走行は出来たのですが、また降って来ました。

準備中

R/C

24日からの全日本に向け準備中です。取り合えず、計測はバックアップを考えてPC2台同時進行で動くようになりました。センサーアンテナやデコーダが2重化出来ないのですが、そこまでやる必要も無いかなと。 Ustreamでのライブ配信も動きましたね。23日あらり…

ライブ配信などなど

R/C

明日は、計測の最終チェックとライブ配信の確認を行う予定です。 うまくいけばここで流れるかも(^-^;(URL修正しました)

MINI-Z地元カップAWD第3戦

R/C

昨晩は地元カップの第3戦。全6戦なので丁度中間地点ですか。(確か全6戦中5戦の有効ポイント) 今回からコースレイアウトが新しくなり、超高速なレイアウトに 早い時間から練習に入ったのですが、前週のレイアウト変更直後の低ミューのときとは違いグリップ…

明日は

R/C

全日本の準備のため一里野に行こうかと思っております。残念ながらあまり良い天気ではなさそうですが(;д;) のんびり準備できるのも、今週末と来週の2回しかないので雨でも行くしかありません。 きっと、有志の方は雨でもはせ参じてくれ手伝ってくれると信じ…