RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットブック

ちょっと必要になって、現在ネットブックが2台・・・Acer 532とONKYO C205があります。以下、結構偏見があると思いますので話半分でどぞ。 それぞれ、 10.1インチのLED液晶 CPUはATOM(N450とN270の違いはありますがパフォーマンスは同じくらい。ま若干N450は…

地元カップJSCC第1戦とオ-プンクラス第7戦

R/C

昨晩はみなと模型さんの地元カップJSCC第1戦とオ-プンクラス第7戦でした。先週ツーリングスポーツマンの全日本で練習していなかったので、昼ごろからコース入りしてセットアップ&人間の調整にいそしみます。 JSCCは電池自由なのですがトップスピード23km/h…

地元カップJSCC第一戦始まりました

R/C

http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96 にて放映中です。

地元カップJSCC第1選とオ-プンクラス

R/C

本日はみなと模型さんの上記レースです。 午前中に所要をすませて午後の練習からがんばる予定です。(暑そうですが・・・) うまくいけばダラダラとストリーミング配信しますね。(14時前後からの予定) Live video by Ustream

週末は

R/C

MINI-Z地元カップです。JSCCの第一戦ですね。オープンクラスも同時開催。 先週練習していないので、早めの時間からサーキト入りして練習したいところです。 手元にWiMAXもまだあるのでストリーミングも流してみようかな。

表彰式

R/C

スケジュール全て無事完了で、表彰式です。 北陸勢ではDメインのメイン優勝を勝ち取りました。 Aメイン優勝は祖父江選手2位は千葉選手3位は大島選手でした。

Aメイン2ラウンド目

R/C

Aメイン2ラウンド目が終了しました。 2位走行中の千葉選手のモータがブローし残念ながらリタイヤ。

決勝Aメイン

R/C

Aメインは3回決勝なので、まず1回目が行われました。北陸のBメイン2名もマーショルで参加

決勝準備

R/C

決勝準備が進んでいます。理事長がレース説明中

予選総合結果結果

R/C

予選が終了し、総合結果が出ました。北陸勢はBメインに3名、Cメインに1名、Dメインに2名と練習出来なかったことを考えると上出来でしょう。

予選最終ラウンド

R/C

いよいよ、泣いても笑っても最後の予選です。皆さんジャンプアップを狙ってさらに熱い戦いを展開しています。

最終日スケジュール

R/C

本日は決勝日なので早めに終わる予定ですね。まずは、練習&予選最終ラウンドです。

充電タイム

R/C

朝の準備時間ドライバーの充電も大切ということで目の強化になるのでしょうか?

全日本最終日

R/C

本日はいよいよスポーツマン全日本最終日です。今日もライブやレポ-トでお伝えしていきたいと思います。

最後の悪あがき

R/C

まだAメインあきらめられないと言うことで、明日に向けて悪あがきをしております。

予選5ラウンド目終了

R/C

2日目のスケジュールが全て終了しました。 北陸勢タイムは 今回練習があまり出来なかったのですが、それでもBメインに2名くらいははいるかも。

暑さとの戦い

R/C

しかし、梅雨明けしたせいか暑いです。テント張りの屋内なので夕方になっても30度超えてます。 こんな時にはこれがありがたいですね。 暑さで呆けて整備ミスをするとこんなお叱りを受けることになります。

弱点発見

R/C

助手してる時に発見しました。これで彼も直線速くなることでしょう。

予選4ラウンド目終了

R/C

予選4ラウンド目が先ほど終了しました。 北陸勢のタイムは18周の大台を出した選手、16秒台の一発芸を見せた選手等、調子上がってきたようです。

タイムスケジュール

R/C

いまさらですが、 タイムスケジュールです。

予選3ラウンド目終了

R/C

3ラウンド目が終了しました。現在までの成績は以下の通り。 北陸勢出場ヒートのタイムは以下の通りです。

予選3ラウンド目

R/C

今日も暑い中進行しています。 コースマーシャルはこのような目立つ格好で 暫定Aメインのスタート準備

予選3ラウンド待ち

R/C

現在練習走行が終わり、予選3ラウンド待ちです。皆さん色々細かいセッティングに苦労していますね。 チームカラー?の北陸代表の2台 ヨコモユーザの作戦会議 現在2番手。千葉選手の車 まもなく、予選3R開始の時間です。

ライブ配信2日目

R/C

本日もライブ配信しております。 こんな感じ

メーカーブース

R/C

ヨコモさんをはじめとしてタミヤさん、 G-Styleさん、 とりおんさん、 TOPさん、 采さん、 にて展示&各種サービスを行っています。

初日最終成績

R/C

まあ、どんぐりの背比べなのですが・・・・見事に北陸地区代表で並んでます。

予選2ラウンド目成績

R/C

2ラウンド目の成績です。

予選2ラウンド目

R/C

少し気温が下がってきて走りやすくなったかタイムアップ続出です。しかし、北陸のメンバーは全体のタイムよりもレースを楽しむことを主眼に置いているのか、予選なのにレースしてました(^^; 今回、メーカサービスも色々行われていて、地元となるヨコモで…

予選1ラウンド目成績

R/C

1ラウンド目終了しウエイティングです。さらにマッチドされた北陸メインになりつつあります。

予選1ラウンド目

R/C

予選1ラウンド目です。予選はポイント制ですので、安定した走行が必要です。 いつものコントロールタワーの下から、 スタート前のドライバー(この後彼を不幸が襲います;;) チームヨコモの広坂氏に助手を手伝っていただいております。(3人同じヒートな…