RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メーカ非純正だけどWindows2000が動いた

またまた防備録代わりに 先日Vistaを消去したパソコンにWindows2000を入れてみました。 ノートPCなのですが、メーカーのサポートOSはWindowsXP Homeのみ。 ドライバーがメーカサイトでは提供されていないので、検索しながらあちこち探してみることに。 まず…

Windows XPとVistaのマルチブートからVistaを消すには

防備録代わりに。 大分前だったとは思いますが試しに古いPCにVistaを入れたところ起動はするものの当然亀の呪いがかかったような速度でしか動かず使い物になりません。で、VistaはHDDを圧迫するだけの存在なので削除しようかと思った次第で。 ちょっと必要が…

試食その2

2品目の試作品を食しました。 ・香油塩垃麺 地元石川県野々市町にあるお店のラーメンをカップ化したものです。元々コッテリ系のラーメンが好きなので、塩ラーメンってあまり食べないのですが、サスガ優勝を勝ち取っただけあり味わい深いカップメンでした。 …

試食その1

さっそく、一品試食しました。本日は準優勝の 「焦がしバターコーン垃麺」を食しました。 バターの香りがいい感じで、トッピングにジャガイモが入っているのが珍しくおいしかったです。

Yahoo!試供品

Yahooのラーメン特集で1,2位になったラーメンの試供品に応募したら当選しました。(500名様だそうで。こんなのだけくじ運強いのかな) 一鶴は地元のラーメン屋ですが、お店にはまだ行ったかとが無いのでどのような味か楽しみです。(まあお店のとカップメン…