5月3日は、隣県・氷見市39RCパークさんにて2026年シリーズ戦の第2戦でした。

当日は微妙な天気予報で15時から雨の予報ではありますが、朝は曇りで路面も乾いており外ラジには快適な状況。
雨も午後のなり若干にパラつきましたが何とか決勝が完了するまでは本降りとはならず第2戦無事に開催でした。
GWでもあり近隣の県からの参加者も多数で、全4カテゴリー開催で20名の参加者となりました。

コースレイアウトが前回とは変更になり、昨年までと同じレイアウトに戻っていました。
こちらの方が、左手前が見難いことがなく良いのかも
レースの記録は、以下の北陸の弾丸のYoutubeをご覧ください。
RC SuperGT 4WDクラス Cメイン
RC SuperGTの4WDクラスは18名参加で、Cメインから勝ち上がり方式で進めていきます。
このころはまだ降雨はほとんどありませんでした。
RC SuperGT 4WDクラス Bメイン
RC SuperGTの4WDクラス Bメイン。台数も増え熾烈なAメイン勝ち上がり争いが
速ツークラスy Aメイン
細かいことは言わない、劇速ツーリングカー
F1クラス Aメイン
今回は多数台のF1、21.5Tの劇速で、途中から若干のウエットでのバトルは大変です。
RC SuperGT FWDクラス Aメイン
F1の途中からの小雨は続くものの、路面はウェットにはならず決勝続行。
微妙なグリップダウンを探りながらの戦いです。
RC SuperGT 4WDクラス Aメイン
最終決勝、RC SuperGTの4WDクラス Aメイン。
少し雨足が早まりつつあるものの、まだウェットではない路面。
スリッピーな中のバトルはなかなか難しいですが、楽しいです。
参加の皆様はお疲れさまでした。
今回は全クラス多数の参加者で面白いレースが展開されていましたね。
次回は6月、アクティブカップということですので、さらに盛り上がっていきたいですね。