RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

4月14日は、地元チャンピオン金沢模型さんにて本年タミチャレ シリーズの第一戦でした。

4月14日は、地元チャンピオン金沢模型さんにて本年タミチャレ シリーズの第一戦でした。

急に暖かいから暑く成りかかった4月、いよいよ本年の開幕戦です。

今回はタミチャレとしてフルカテゴリーにて6カテゴリー開催です。
待ちに待った開幕戦となり、今回32名の参加者で満員御礼です。ついに拡張した2Fピットが活躍する日が来ました。

オフシーズンの練習の成果もあり、新コースとなった開幕戦でしたがタイム争いは熾烈

参加台数の多かったGTクラスは1秒の中に複数が並ぶ厳しい予選でした。(6台切りでメイン分け、結手2台勝ち上がりの8台走行となるシステムです)

レースの記録は、以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

GTクラス Dメイン

GTクラス Cメイン

Mクラス Bメイン

GTクラス Bメイン
多数エントリーのGTクラスは超接戦。当確ラインと思われていた14周でもCメインと。本当にちょっとのことで大きく順位が入れ替わる激戦です。
GT BメインはTOPの兄弟争いがクリーンで熾烈でしたが、ギリギリのところで兄がプレッシャーし続けたのですが守り切った弟。

Rally Aメイン
1台慣熟走行中のトラブルでリアスポイラーが壊れたのですが、いがいとそのまま走ってますね。店長渾身の一品・テーブルトップの難易度は高く、まだまだ皆さんなれないようです(普段は練習できないので)。

ライダー Aメイン
1台モーターブローしかかったのか、ちょっと煙の香りが漂う激戦でした(前回はブローがありましたね)。

Mクラス Aメイン

F1 Aメイン
2024年のカラーリングもそろい始め美しいF1のレースは見ごたえがあります。

ZEROクラス Aメイン
ようやく人が戻ってきた感じのZeroクラス。まずはレースを楽しんでくださいね。

GTクラス Aメイン
暖かくなってきたので、スタート前の温度チェックもギリギリの人が・・・。
スタート直後に中団のクラッシュをすり抜け勝ち上がりの兄弟がジャンプアップと面白い序盤の展開。中盤からは予選で速かったTOP2台の周回遅れを交わしながらのバトルが見ものです。
AメインのマーシャルはBメインの選手の方にお願いしました。ご協力ありがとうございます。

参加の皆様はお疲れさまでした。
結果の詳細な結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。
次は5月の第2週です。
皆様、さらなるご参加よろしくお願いいたします。(事前エントリーは必ずお願いします。)