RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

カワダCUP第1戦

本日はチェンピオン金沢模型さんにてカワダCUP第1戦でした。
要はダイレクトドライブのゴムタイヤでのレースです。
曲者はハンディキャップがあるという物で、自分は現在15とかなり低め。
(全日本ファイナリストでハンデ9くらい)

レースの進行自体は通常のレースと同じで、予選4分2回で決勝も4分と

まだまだ、温度の上がらない今日この頃、路面温度7度ではカナリスリッピーです。
だんだんこのスリッピーな感覚にも慣れてきて、予選26週でポールをGet

決勝は、ポールから出るものの、ハンディを考えるとハンディ多い車を8LAPくらいしないといけない計算で、1位でチョット後ろが開いても全然ペースを下げることが出来ず、逆に追い立てられるようにペースを上げようとして見事にスピン・・・・
あ・・終わったと思ったところで救いの神「コンピュータトラブル」が

コンピュータ修復の間に若干セトアップをフロントを逃がす方向に修正して再レース

予定の通り、スタートを慎重にポールのまま出て、さらにグイグイペースを上げて逃げます。
逃げるというか、ハンディで同じペースなので基準になる自分のペースを抜きにかかると言う事か。
再レースでは大きなミスもなく逃げ切りでした。

が、ハンディ集計では残念ながら2位

難しいものです。

2週間後はヨコモレギュのGTレースです。
またがんばります。