RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

在宅勤務環境、ちょっと改良

自宅の在宅勤務環境を整えるに従い、一番の悩みはケーブルの処理でした。
仕事を行う机の周りはやはり整えておいた方が作業効率とか集中作業には良いのですが、日常にも使う場所なのでどうしても色々な物が有ります。特にガジェット類に給電、充電する配線の処理には悩まされます。
プライベートだけならゴチャットしていても良いのですが、仕事中くらいは落ち着かないとね。

と言うことで、細かいケーブル類の引き回しを処理することにし、ケーブルクリップを2種入手して使い勝手が良く、机の上に目立たないように机の横や裏に隠す配線してみました。

1つ目のクリップは机の横とかに張り付け、必要時のみにケーブルを引き出すための物。

f:id:h-blitz:20210910140910j:plain

必要に応じて複数のケーブルを平行に並べて止められるため見た目が綺麗になります。
簡単にクランプを開け閉めできるので、ケーブルの増減にも対応しやすいです。

f:id:h-blitz:20210910140935j:plain
f:id:h-blitz:20210910140947j:plain
 
f:id:h-blitz:20210910141002j:plain
f:id:h-blitz:20210910141012j:plain
 

2つ目は机の裏等を通す配線を止めるための物。

f:id:h-blitz:20210910141027j:plain

こちらも複数をまとめておけますが、並行ではなく束ねる感じですね。
隙間を通しながら引き回す際に要所を止めておくために良いかと思います。

f:id:h-blitz:20210910141042j:plain

これらを駆使して、雑然と配線していたものを

f:id:h-blitz:20210910141110j:plain

ちょっとは綺麗に・・・・

f:id:h-blitz:20210910141140j:plain

まとめられたかな??

まあ、高い物ではないので色々試行錯誤しながら進めて行きたいところです。

今回使ったものは以下の製品です。