RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

XperiaXZ

今までのスマフォも2年以上使い割引も終わるので、機種変とあいなりました。
色々迷ったけど、結局Xperiaの最新機種XZ
国内のキャリア版は内臓ストレージ32GBしかないのですね。
OSが9GBも取ってしまうので意外と空きが少ない。
海外からの平行物は64GBもあるのに・・・

こいつを買って、MVNOと言う考えもあるのですが、「おさいふケイタイ」が使えなくなるのでNG
Google Payがもっと広まれば次はこう言った平行物+MVNOの選択も考えれますね。
今のMVNO機種でオサイフな奴は内臓ストレージが少ないので使い物にならないと判断しております。

まあ、2年間はこれを使って、その後にSIMフリー化してMVNOに乗り換えるというのも手ですけど。
でも、この2年間でまた色々変わっているんだろうなーー