RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

1/12 全日本選手権顛末

8月29日から31日まで、地元は白山市一里野のRCプラザにて全日本選手権があり、運営スタッフとして参加してきました。

3日間の予定でしたが、運悪く日本全国を襲った低気圧のため、金曜にちょっと走れたものの、結局2日間はレース不成立で日曜1日に凝縮してレース開催です。

日曜も朝は路面が濡れていて、排水から開始。

112001 112002 112003
一通りのレースをこなし、1日で4回走行してベスト2回の結果の順位で全日本選手権者を決定しました。
運営に忙しく、途中のレポートはあいにく割愛させていただきましたw。
112004
レース終了後にのんびりする地元北陸のPITです。
112005 112006 112007_2
表彰式で挨拶する、コース管理人の穴ちゃん^^ 上位10名の皆様 TOP3お立ち台のメンバー。1位松倉(関東)、2位斉藤(地元北陸)、3位北澤(関東)
斉藤選手は北陸代表として初めての1/12でのTOP3ですね。

色々忙しかった最終日ですが、過密スケジュールにもかかわらず無事に終了できました。
以下はオマケで、今回の大会参加のなかでもっとも特徴的な車です。112008_2