RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

5月3日は隣町にあるエリアノースさんのRC SuperGT&タミチャレ 2024年度シリーズ第3戦でした。

5月3日は隣町にあるエリアノースさんのRC SuperGT&タミチャレ 2024年度シリーズ第3戦に参加して来ました。

5月のGW真っ只中なので、日曜ではなく金曜の開催となりました。
季節外れの陽気ではありますが、まだそれ程日射も強くなく程よい気候の中で外ラジを楽しんで来ました。
ピットには屋根が欠かせないシーズンになりつつあります。ポタ電用太陽電池も元気に発電しておりました。

タミヤ系とRC SuperGT系の両方が1日で楽しめます。
全体としてはタミヤ系が多いですかね。RC SuperGTは4WDのみの開催です。

レースの記録は以下の北陸の弾丸Youtubeリストをご覧ください。

朝のドライバーズミーティング

RC SuperGT 予選3回目 1ヒート目

RC SuperGT 予選3回目 1ヒート目

RC SuperGT Bメイン
SuperGT 4WDクラスのBメインです。ここから2名がAメインに勝ち上がりとなります。

タミヤ GT Aメイン

RC SuperGT Aメイン
グループAボディーかグループBボディーかで悩むカテ。どちらもまだ優劣つけがたいようで。
決勝は6分の長丁場なので途中色々各所でのバトルが大変です。

各クラスとも事前車検を行い、イコールな環境でレース進行しています。
次のレースは多少日程が開いて8月25日とのことです。
今回の結果や今後の詳細はエリアノース広報のblogをご確認ください。