RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

JSCCのセットアップなんぞを

2週間後なんですけどねJSCCの地元カップ(*^-^)
先月やってないからどのくらいかもわからないし、レース当日の16日は日中は法事で直前の追い込みできないから。
今日からスケジュールしながらセットアップです。
あ、ついでにですがオープンも(^-^;

AWDのセットアップしながら気晴らしで走らせていて
(まあ、これでAWDのレース失敗してるんですが(ノд・。))
全然駄目とわかっていたので、基本的なところからを本日駄目出しして来ました。

そもそも、8月までのコースとは違い高速コースになったのでサスストロークから見直しで・・・
結局MR-03に車高調整で02のバネでは駄目かなと・・・

まとうなストロークにして車高とストロークをこだわりながら丸一日
うーんフロントは良い感じなんですが、リアがね。
タイムは出ないことないですけど、シビアなのでミスりますね・・・・[m:246]

もう少し、リアに粘りが欲しいかなと。
うーーんR246のモータマウントに無理やり付いているフリクションの組み合わせが良くないかな。
つうことは、アルミマウントでなく樹脂マウントのフリクションが良い??

ちょっと、平日ににらめっこしながら組み合わせ見てみますか。

ちなみにオープンのベンツ(Cカー)はドアンダー&前出ないだったのですが、タイヤ作り直して、デフをメンテして&セラ玉(XENONのが安いし精度良いのでよさげ)にして一気にラップ0.5秒以上アップなのでもう少しな感じです。

しかし、京商ICタグ用のソフト悪すぎですね。
ABMやKOのソフトのように過去にさかのぼれないので練習していてタイム確認出来ないし。
レース計測ではアトラスのLC-Winに全然かなわないし。(AMBのSPARC2とはいい勝負か?)
KOのソフトやアトラスのソフトはミニッツ用のARCシステムとして今までローカルレースでは標準と思えるので、それを研究しないでリリースするとはメーカの研究心を疑いたくなりますね。メーカーにはさらなる研究開発を促したいところです。
(シャーシの開発だけがすべてではないですよ)

さて、来週は一里野もあるので週末もすべてラジコン生活かな。
2週に一度のレースは忙しすぎです(ノ_≦。)