RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

面倒なレギュだな

来年の全日本のレギュが出てますねー

とくにスポーツマンのルールが大きく変わってます。
なになに・・・
 モーターはKV値規制
ですか。
 これは、アンプを含んでのことなのかな?
 アンプ込みで計測すればブーストも実質禁止にできるので、激速化する状況への歯止めになりますね。

 しかし、車検が面倒ですね。
 送信機のハイポイントを車検前に変えられるとスルーになるので、アンプを計測用のコントローラに接続して計るのかな??
 とうことは、レギュとして
  「アンプのコントロールコードは速やかに取り外せるようになっていなければならない」
とかが必要そう。

 タイヤも
  ウォーマー禁止
  コントロールタイヤ
 ですか。
 これで薬がまた大きく変わりますね。
 でもコントロールタイヤはコストダウンには良いのかな。
 まあロングライフなタイヤであってくれると良いのですけど。

 タイヤクッカーはウォーマーではないなんて屁理屈こねる奴出てこないだろうな。
 そんなの即退場くらいでやりたいですね。