RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

ヨコモGT第三戦

本日はチャンピオン金沢模型さんでヨコモGT地区予選の第3戦でした。
その他のダイレクトドライブクラスも同時開催で

1

ヨコモクラスは人数少ないながらも濃いメンバーでそろった感じでした。
今回からブラシレス30.5がOKになったのでモーターのメンテが楽になったので今後増えてくれると良いな。

実は色々忙しく、このコースも5月の連休以来の走行で、ブラシレスは初めてと心配もあったのですが、バランス的にはカワダレギュに近いものがあるので楽観視して参加。
ま、大体安直に合っていたのですが、ブラシレスのアンプの設定が難しかったです。
ドラッッグブレーキの係り具合が自然でないですね。
有る程度は指でブレーキ調整も必要です。
2

予選は、この辺りに悩みながら結局2位

決勝前に妥協点を見出して、スタート後の数周でトップに出れたので、何とか逃げ切れました。
表彰状なんて久しぶりだなー
3

2週間後はカワダレギュのハンディキャップGTレースです。
ダイレクトが好きな皆さん集まってねー