RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

Newパソコン

ちょっと衝動的にUltrabookをGetしてしまいました。

もともと、モバイル用はずーーっとNetbookを使っていて、最近ではAcerのAO722だったのですが、チョット前に谷田部の全日本でのオンラインレポートの時にストーリーミングにCPUMAXのために友人からパソを借りたのがいけなかったですね。
借りたのが
Ultrabookで、やはりCore iシリーズのパフォーマンスの良さ、快適性にすっかりやられてしまったわけです。

それでも、なかなかリーズナブルな機種が無かったのですが、週末のチラシで近くの家電量販店様でポイント1万バックの特売を行っているため、ついついフラフラっと行ってしまいちょうど知り合いの店員?と話をしているうちにカード決済してしましました。

で、Getしたのは
U24e1

これ。ASUSのU24Eと言う
Ultrabookの中でも一番下のクラスの奴です。

ディスプレイサイズが11インチクラスなので今までのAO722とほとんど同じ大きさ
U24e2

実は、プラウベート用のカバンにはこれ以上大きいの入らないので
Ultrabookのメインの13インチクラスは買えないのでした。

さて、ともかくちまちまお遊び用としてセットアップにいそしみます。

旧のAO722はしばらくしたらヤフオク行きになるわけですが、私をリアルでご存知の方でご希望があれば特価にてお譲りすることも可能です。